[*[独り言] ]われ目でポンを見た!

別館を更新しました。明日は桜花賞だよ〜

ゆうべは超久しぶりに「われ目でポン」を放送していたので、懐かしくてついつい見てしまった。気づけばすっかり朝に(^_^;)

地上波は7年ぶりだって。そりゃほんとに久しぶり感あるわ〜

実際に牌を触ったことはなくて、あくまでもゲームでしか麻雀は知らないんだけど、あれこそ、年取ったら絶対マスターしたい遊びなんだよね〜

トランプとかのカードゲームやボードゲームって、その人の性格が出るというけれど、あの番組見ていると、タレントさんの性格が出てきて面白い。「こいつ悪いやつや〜」とか「この人まじめだな」とか。

ゲームでしか知らないと、点数の数え方とかわかってないし、きっと本物の雀卓座ったらどうしていいかわからないんだろうな(笑)それに、本物で役満とか出したら興奮しちゃうんだろうなぁとか思うし。

それに、昨日の面子はすごい人ばかりだったのもあって、配牌からの流れが速すぎてついていけなかった。頭使うよねぇ麻雀って。やっぱり老後にやるにはいいかも!今から雀荘通っておくかな(笑)

そんなこんなですっかり眠い中での仕事はやばかった(^_^;)また体調崩さないように気をつけなくては!