[*[仕事] ]輪郭だけだけど

そしてまたあっという間に1ヶ月が過ぎた。今月は誕生月なこともあるので、自分の中では1年の中でも一番気合が入る月ではあった。その割に収穫はいまひとつだったけど(^_^;) カラオケでは自己ベストの得点(97.5点)を更新できたとか、そんなことくらいだな(笑)
今日はかけもちで派遣会社の登録会に行ってきた。ちょっと面白そうな仕事があったから、仕方なくって感じ。それに今は自分に出来そうなことがあるなら、チャンスは活かしたいし。
仕方なくってのは、以前、派遣会社で仕事をしていた時に、派遣の仕組みとか色々と知っちゃったので、思うところあって、ってがあるんだけど、今はそんなことも言ってる場合じゃなし。どこか見つかるといいんだけどな。
今年に入ってから、自分の中で今の仕事に対しての気持ちが変わっていったり、取り組む時のモチベーションも今までとは違う気持ちになっていった。人からの影響力ってハンパない。
今月は忙しさがなかった分、いろいろ思う事は多かったなぁ〜
自分が弱っている時は、気持ちがブレブレになっちゃうから、相手の言う事すべてが正しいような気になったりするし、相手がいないと自分がダメになってしまうような気にもなってしまう。年に何度か起きる本当に弱すぎる心(笑)
なんだかんだで、世の中はお金がないと生きていけない。綺麗ごと言ってもどうしようもないし、子供なふりをして実はしたたかに生きていけたらそれが一番いいのかもしれない。そんなこと、一応わかってるんだよね(笑)
ただ、お金がないと生きていけないことはわかっていても、どのくらいあれば満足できるのかは、人によって違う。いっぱいあれば困らないし、人は欲深いから、上限なんてないだろうし。
私は若い頃にちょっといい思いをしすぎてしまったせいで、30代から今まで、生活のレベルを落とす事にかなり時間がかかった。凄く辛かったし、悔しかった。
だけど、お金がないことを嘆いてばかりじゃいけない。なければないなりに楽しみはある。お金のないことで恥ずかしいと思う事も多いし、生活レベルの高低差を目の当たりにすることも増えて、だからこそもっと頑張らなくてはと鼓舞してきた。
今は、そういう気持ちが少し薄くなっていってしまっている。判断力が鈍っているせいかも。
ということで、オチはないけど(笑) 5月はまだ輪郭がぼやっとしている感じはあるけれど、ぼちぼち仕事が入ってきたので、前向いて歩くのみ。