[*[独り言] ]心が洗われる!

さっき、週に一度のお楽しみのドラマ、ハートランド物語を見た。かれこれシーズン6に入り、エイミーもタイもすっかり大人になって、しかもやっとエンゲージもして、めでたくていい感じだった。・・・のもつかの間!
ここはドラマらしく、というか、話題には事欠かないわけで、しかも先週から引っ張っているちょっと重いお話の続きだった。
それにしても、エイミーの愛馬スパルタンは、亡き母の形見とはいえ、要所要所でいい仕事をするというか、家族や人とのつながりを再認識させてくれる上での重要な役どころを演じてるなぁと思ったし、マロリーの淡い恋心をズタボロにしたジェレミーは、来週絶対天罰がくだると思うし(勝手に(笑))、時々出てくる度に大人っぽく格好良くなっていっているマロリーの幼馴染(名前ど忘れ)は、今回素晴らしく良かった!もう、こっちとくっついちゃいなよ!と、視聴者はみんな思ってるぞ!(笑)
前回から今回のマロリーは、本当に可愛そうだった。あんな一面あったなんて、ってくらい、そのくらいショックが大きかったんだろうなと。そりゃそうだよね。
このシーズンから登場した養子になったジョージーは、なかなか演技の上手い子役さんだなと思う。今回の演技も良かったし、家出してルーの新居が火事になっちゃった時の演技もめちゃうまかった。だから、このドラマって見ている途中からドラマじゃないみたいな錯角に陥るんだよね〜
相変わらずな頼りないパパや、なんかこの後ひともんちゃくありそうな、獣医見習いのカサンドラとか、いろいろな人の人間模様の行く末が気になる。
あとは、ジャックとリサの関係性だよね。これはきっと今、ハートランド物語を見ている人は一番気にしてるはず!私はガキんちょだから、こういうもどかしいのは見ていてイライラしちゃうけど、要はリサがパリの家を売り払って、ジャックと近いところにいればいいような気もするんだけど、ダメなのかなぁ。
ひとまず、来週でジェレミーの出番はいったん終わりそうな気もしているので、話が次に進んでくれることを希望。
あの一家の最優先事項は、たぶんルーの家のことだもんねぇ。ジョージーという家族も増えたし、ますますルーが大変そう。
そういえば、最近シュガーフットが出てこないのが寂しい。あのポニーかわゆすぎ!


ハートランド物語 Season6 episode13