[*[独り言] ]どこからどう辿れば

ゆうべ仕事の後で眠りについたのは明け方だった。その後でへんな夢を見てしまった。見た夢は以下のようなものだった。

亡き父と、母と私とで、なぜか安部さんのライブに来てるという設定(^_^;) そこで、今はなき六本木STBの卓のような円形のテーブルを囲んで、ステーキらしき肉をがしがし切って食べてる。
特に安部さんの出てくることがなく、おそらくはライブ前の食事という設定のようで、私たち家族の会話の中だけで「安部さん」が出てきていた。
父は今回が安部さんライブデビューという設定になっていて(母はわからず)、私が父に「安部さん格好いいんだから〜」とかデレデレしながら訴えている横で、父が「そうか」とか言って淡々と肉食べてる。ステーキ肉はけっこうなレアで、色が赤かった。テーブルにはステーキのお皿とワイングラス、これも赤ワインが入っているような色してた。
3人で楽しく食事をしているという感じで、私も何度もステーキをカットして、口に運んでいた。そんなことをしているうちに目覚めて「あぁ、夢見てた・・・」って意識に。

目覚めても結構鮮明に覚えていたので、即ネットをつないで夢占いをしてみた。

しかし・・・

何から調べたらよいやらで、ひとまず「故人」「肉」「食事をする」とかいろいろと見ていたんだけどさ、きりがないんだよね(^_^;)

故人の夢・・・古い状況から新しい状況への変化。問題解決の兆し。死についての感慨。死者にかかわる喪失感・悲哀・消えない愛情・罪悪感・怒り。

肉を食べる・・・生命力。生きる喜び。

赤・・・情熱。エネルギー。生命力。繁殖力。激しさ。興奮。刺激。自制の効かない感情。頑固さ。血液。月経。受胎。怒り。危険性。不安感。死。憂鬱。共産主義。南の方角。アジア諸国


えーと・・・(^_^;)もうわけがわからなくなってきた(笑)
そんなこんなで朝から笑わせてもらったけど、目覚めはいまいち、見た夢もなんか中途半端やん!要するに、私の心中は普段とあまり変わらないということで(笑)
順調に年を取っている証拠、日毎に深い眠りに入りづらい。何も考えずにぐっすり静かに心穏やかに眠りたいものだわね〜としみじみ思ったりして。それに、もう少し素敵な夢みたいんだけど!(笑)