[*[本当はゲーマー]Final Fantasy Record Keeper 

去年テレビCMで見たり、雑誌で見たりして、ものすごーく気になっていたこのスマホ専用のゲーム「Finl Fantasy Record Keeper」!
これまでのFFシリーズのメンバー達と一緒に戦えて、過去を遡ってあの懐かしいダンジョンを攻略できそうな、そして大好きだったメンバーとも会えるような、そんな素敵なすべててんこ盛りなゲームと聞いたら、そりゃもう元ゲーマーが黙っていられない!
何しろ、かつての私ったら、7から11までのドはまりぶりったらなかったからなぁ。4もたしか2周くらいやったんじゃなかったかな。7に関しては、インターナショナルまですべて攻略して、もうやりつくした、といっても過言ではない位だったっけ。
この前もカラオケで、8と9のエンディングがあったから、久々に歌ってみたんだけど、その当時のプレイ中の場面(ストーリーとか)をがーっと思い出したら泣けてきて、フェイ・ウォンの歌は歌えず途中でやめたくらい(^_^;)、どんだけはまってたんだと、我ながらアホだなと思ってた(笑) 9の白鳥英美子の方は、かろうじて最後まで歌えたけど、半泣きで歌ってたから点数低くて笑った(笑)
で、このレコードキーパーは、見るからに面白そうだから、絶対にダウンロードをしたらダメだと思って、今日までは理性保ってきた。今日までは・・・(^_^;)
ついにダウンロードをしてしまった。だって、今日テレビをたまたま見ていたら、CMで「ザックスが参加」ってあったから!!「なにっ、そりゃ大変だ!!」と思わずGoogle playを・・・
で、電池がギリギリだったので、それでちゃんと途中で止めることが出来てよかったけど、充電終わったらまたやるだろうな(^_^;)
とりあえず、クラウドを仲間に入れたところで、大満足!これから順番に取りこぼしの無いようにしっかり攻略をして、エアリスとザックスを仲間に入れるぞっ
今のところ、まだシステムに慣れてないのでレベル上げついでに色々と試してみようかと。フェニ尾がなくてびっくりしたよ。それに、ATB方式はいいんだけど、メールとか来たりすると動きがおかしくなって、結構バグもあるようで、中断を何度かしちゃったので、ボス戦とかは気をつけないと。
過去のFFキャラ達の中でパーティーを組むとしたら、絶対ヴィンセント入れるでしょ。魔法系はエアリスとビビを入れたい。後はセフィロスが仲間になったら無敵かと。うーん、これじゃ力勝負で負けるかなぁ。クラウドティーダは入れないとかなぁ。スコールも捨てがたいなぁ。ラーニングとかのアビリティあったらいいけど。後はセシルも捨てがたいっ!!そして今ではちょと変わったけど、後はシドだよねぇ。当時若かった私は、あのくらいのおっさんキャラ好きだったもんなぁ(笑)
と、かつてのゲーマー魂が沸々と・・・(^_^;)もうゲームからは足を洗ったから!とか言いましたなぁ。はっきり言い切ったよねぇ。ゲームは子供がすることよ、並みに言ったよねぇ。はぁ。撤回しますわ。ごめんなさい(^_^;)
どのくらいの時間をかけてオールコンプ出来るか、1日30分をめどに(なんちて)して、地道にプレイするかぁ〜