[*[独り言] ]見栄っ張り全開

今日でバースデーをお祝いしてくださるという方との会合は(笑)終了〜 この週末で私の今後について真剣に考えないといけないことがわかっただけに、誕生日を人様からお祝いしてもらって騒いでいるほどの状況ではないことは重々承知の上。
それでも、前々から約束をしていた事は裏切れないというか、変なトコ律儀だからなぁ(^_^;)。それに、週末にあれこれ悩んでいても、求人応募して動くのは平日だから、開き直るしかないもんね。幸いなことにブログを知らない方ばかりなので、仕事の話は一切せず、楽しく楽しく盛り上がってみた。
こういうトコ、見栄っ張りなんだよね〜 素直に貧乏だからご馳走してくださいとかって言えたら可愛いのかなとか思うけど、お返しが出来ない状況だけに恐縮しすぎちゃうというか、いい年して情けないって思っちゃうと、素直になりきれない。
恥ずかしいけど貧乏な時は、ぶっちゃけた話、一食分浮くというのなら、それはもうはりきってお呼ばれしちゃうということで、夕べと今日とで、お祝いしていただけて感謝感激。
お花までもらってしまった。私の好きなガーベラが入っていて、覚えててくれたなんて、こりゃポイント高い!(笑)

 

シャンパンで乾杯までは良かったけど、後はちょっと・・・・微妙な料理だったのもあって、撮影もせず、粛々と食事をしてた。
だけど、連れて行ってくれた事自体はうれしかったし、喜ばせようとしてくれたことは十分通じたので感謝!

西武線にがっつり乗ったら、発車音が999なんだね〜ゴダイゴの999の一節だけだけど、京急線の小田さん並みに羨ましい。いいな西武線

そんなこんなで明日からは面接三昧。頑張るぞっと。