[*[独り言] ]ついにデビュー

今日は仕事をして、その後は友達と食事&カラオケへ。いやはや、最後の晩餐というか(笑)明日からしばらくのロングな辛いコトするのに向けての最後の気分転換になったというか、やる気スイッチがどこにも見つからなくて困っていたところだったので、助かったというか。本当に行けて良かったし、楽しかった。名残惜しかったな。

で、カラオケは、ついにDAMでユーザー登録後初歌いに行って来た。採点方式&全国ランキング使ったけど、やはり思ったとおり、Joysoundとの点数の差があるね(^_^;)

つまりは、DAMのほうが人気があるから、歌う人が多いので、平均値が上がってしまう、ということなのかなと分析。にしては歌っている人が少ない歌もいまいちだった(笑)デビュー戦にしてはすっきりしなかった〜 ま、変わったカラオケボックスだったし、楽しかったからいいや。

それに、同じアーティストでもDAMJoysoundでは微妙に歌も違うし、音も違うので、慣れないとって感じ。あれは各社で統一して欲しいもんだわ。とは思ったけど。

月末なので、全国ランキングは今日で締めるから、今日の点数が残るのはまあいいかと。後は上げていくだけだもんね。イメトレして頑張ろう♪

ひとまずこの2日間は、自分の為に全部時間を使えて満足だったので、良かった良かった。上半期最後の今夜はずぶ濡れで帰宅して、それもまた、ね(笑)