[*[独り言] ]サロペットはやめよう

無事に3本立てが終わった(~_~;)。 よー頑張った! やはり思っていた通り、社長との打ち合わせが一番疲れた。いろんな意味で。
いろいろ書きたい所はぐっと我慢。どこで誰が見ているかわからないもんね(^_^;)でも一つだけ言いたい。業務開始前から、こちらのモチベーション下がる事ばかり言わんといて!

で、その前に行ってきたバイトは、今日は意外と進みが良くて、思っていたよりも早く終わってしまったので、打ち合わせまでの間の小一時間ばかしでまたカラオケ行ってきた。どこが歌い納めだよって話だね(笑)

今日また自己ベスト更新になるかと思ったら、そこまでの出来ではなかった(笑)何か一曲に絞って、徹底的に歌いこむのがいいのかなぁ〜 でもなぁ、その時で歌いたい歌って違うからなぁ。うーん。

で、最後の仕事を終えて駅のトイレへ行った時のこと。

まるで私を待ち構えていたかのように、洗面台で立っていた女性(推定年齢22歳)が私を見て「あっ!!」と言ってニコニコして近づいてきた。なんか私、有名人にでもなったかのような錯覚に(笑)

すると彼女は「すいませーん、これつけて頂けませんか」と言って後ろを向いて、サロペットの肩紐を見せた。

最近流行っているサロペットは、私が子供の頃はオーバーオールと言っていた(笑)しかも結構好きで小学生の頃に着ていた記憶がある。
今期はそのサロペットがすごく流行っているので、私も着ていて楽だから、夏に向けて1つ買おうかなとか思っていた。Tシャツとかタンクトップでアレンジすれば、サロペット一つで3日は余裕でコーデ出来るから出張向きだし!とかも思った。ただ難点はひとつだけ。トイレとか何かあった時に(何かって(笑))着脱が大変!

で、その彼女のサロペットは、前ではなくて後ろにボタンがあるタイプという、一瞬「そもそも、一人で着れるの?」と聞きたくなるような、ただでさえ大変なのに、更に大変なタイプだった。

ボタンつけてあげて、思わず「大変だよねー、ずっと(誰かが来るのを)待ってたの?」と聞いてしまったら、「はいっ!!なかなか来なくて。本当に助かりました」だって。
そして何度もお礼を言って去っていった彼女。次のトイレの時間も、誰かにすぐに会えるといいね(笑) それに、私が「ごめん、無理!」って言って、個室へ飛び込まなくて良かったよね(笑)

その彼女を見て、サロペットはやめようとふと思った。いや、前ボタンタイプならいいのか。うーん、どうしようかな(笑)