[*[独り言] ]ある意味リフレッシュデー?

今日は添削バイトの日。仕事内容は楽じゃないけど、仕事場がノンストレスってだけで気持ちが落ち着く〜通勤時間さえどうにかなれば、ほんとに毎週火曜日ってメンタルのリフレッシュデーになるかも。

それにしても今朝の地震はびびった。ランチの時も「今日こそはいよいよ(大震災来た)かと思ったよね」って話で盛り上がってしまった。

そんな時に限って、私ったら・・・。このところあまりに治験薬の副作用(睡眠中覚醒しきれず細切れに目覚める)が辛いからということで、睡眠導入剤をもらって飲んでいて、起床時間から逆算して飲んでいてさ〜。

今日はバイトがあるからいつも以上にしっかり睡眠とりたいのでがっつり薬飲んだせいで、地震で目覚める時間は起床時間には早すぎたので、かえって頭がボーっとしたまま家を出る時間になってた(^^;)。おかしいなぁ。キレのいい薬だって言っていたのに。ある程度は睡眠時間とらないとダメなのねきっと。やっぱり月曜の夜から火曜の朝って何かあるな(^^;)

そんなこんなで無事にバイトは終えて、次の仕事まで時間が空いたので、まよわずカラオケへGO!さっそく歌いたかったのをいくつか歌って満足。頭がぼーっとしていても歌えば何とかなる!と思って歌ったら、そうでもなかった(笑)。でもいいの。発散出来れば。

その後は仕事して帰宅してガッキーのドラマ見て(今日もめちゃくちゃ可愛かった♪)、母と超長電話してこんな時間。防災への意識があるようなないような彼女。今日もうるさがられたけどコンコンと災害時の事について話した。

あー、明日は休みだ!\(^o^)/ 平日にお休みっていうのがこれまでより数倍嬉しい今日この頃(笑)