宣言通り

数時間ごとに目覚めちゃうのは仕方ないとして、今日はだいぶ寝れた気がする(^^) 目覚めた時に脳が霞がかってない感じになると、あぁ、睡眠不足解消できたなって気になる。

今日は気温が低めの1日だった。暑さでぼさっとする事もなく、家の中で布マスクしてちょうど良い感じの気温。すごく助かった。雨のおかげで湿度も適度にあって、家の中の湿度が50%とちょうどいい。

C社勤務を始めてからは、夜何時に寝ようと毎日目覚ましをかけてなくても7時に目覚めるようになってしまい、これが結構始めの頃はストレスに感じてた。

今日も勝手に7時に目覚めて、ゆうべ寝た時間と夜中に目覚めた時間を思い出して「まだ5時間も寝てないじゃん・・・」と思いながらしぶしぶバナナをかじって薬を飲んでまた寝た。

昨日お疲れのピークで、足のむくみがひどすぎて病院での待ち時間は靴を脱いでふくらはぎをモミモミしてたけど、もはやまったく効かず、病院から駅まで8分くらいを歩いただけでもすでに座りたくてしょうがなかった。

今朝は疲れが全然とれてなくて、足がめちゃくちゃ重たくてほんの少しだけ物をまたぐために足を上げたつもりが、ぜんぜん上がってなくて転びやすくなる。これマジで気をつけないと家の中で怪我しそうだ(^^;)

過度なむくみも薬の副作用なので、普段からいつも以上にカリウム(朝バナナはその一環)をしっかり摂るとか、お水を飲むとか、かかとの上げ下げをしょっちゅうするとか、一応やってはいるけど付け焼刃程度しか効かず。

こういう時もとにかく寝るしかない。特に足を少し高くして寝るように足元に高さ出せるものを置いていたりする。寒いといつの間にか蹴っ飛ばしていて意味なし(;'∀')

でも、今日みたいにひたすら寝ると、かなりましな足が戻ってくる。明日もお休みなので今夜もしっかり寝て、どうにか来週に向けて立て直すぞっと。

今日からは飽きるまでキャベツはソテーで食べていくつもり♪ オリーブオイルでソテーしただけでも、どうしてこんなに美味しいんだろう~