家の中のほうが

毎朝汗だくで目覚めるって、この季節って本当に気分害することしかないような( ;∀;)

今朝はゆうべかけていたエアコンのタイマーが切れたのがわかって目覚め、でも連日の睡眠不足からか、起き上がってエアコンのスイッチ入れるところまでたどり着かず、うだうだと数時間そのままで過ごしてしまった。

次に目が覚めたら、髪も顔も枕も汗でびっしょりになってて、さすがにまずいと思って飛び起き、エアコンを入れたけど、遅かったようで(^^;)

麦茶飲んで多少落ち着いたかと思ったけど、猛烈な頭痛がおさまらず。もしかして軽く熱中症気味だったりするのかな、と冷や汗が出た。

家の中にいる方が、結構暑くても耐えちゃうこと多いから、熱中症になりやすいのかもって思った。うちの場合、場所によって温度差激しいしなぁ。

部屋が冷えてきても頭痛が治まらず。何が原因で頭が痛いかわからないけど、ここ数か月は痛み止めばかり飲んでいるので、できるだけ飲むのは控えようとしつつ・・・

そのうち気分も悪くなってきて、食事もどうでもよくなってしまい、また横になりぐったり。

びしょぬれになった枕をエアコンの真下に置いて乾燥させつつ、仕方なく痛み止めを飲んでしまった。

という、なんとも言えない土曜がもうすぐ終わっちゃう。こういう時は睡眠不足さえ解消されれば私は元気になるはず!さっさと寝てしまおう。