禁煙成功女 vs 喫煙女

ふーーーー、今週も終わったぜよ(-。-)y-゜゜゜

と、吸いもしないのに絵文字を使ってみる(笑) 完全禁煙に成功して、かれこれ10年くらい経った!(^^♪

今じゃ、少しの匂いでも嫌になるくらいになってしまった。極端だなぁ(笑)

で、そんな私なのもあって、E社の喫煙女子(結局このあだ名にしてしまった)がイライラして「すいません!ちょっとタバコ吸ってくるので休憩にしましょう」という一言に対して、敏感に反応してしまう。

別に吸いたければ吸いにいけばいい。私が言いたいのはいちいち言わんでええやろ、ってところ。

休憩しましょう、でいいじゃん!そこで5分くらい時間をとって、タバコを吸おうが何をしようがどうでもいい。

昔も思ってたけど、仕事中に「タバコ吸ってくる」っていうタバコ休憩って、暗黙の了解だった時代があって、あれは本当に理解不能だった。喫煙する私でさえ、仕事中は1本も吸ってなかったので、余計にね。

肺や歯が真っ黒になって、それが10年禁煙してどのくらい綺麗に戻ったのかわからないけど、きっと今後も尾を引くんだろうな。しょうがない。自業自得だ。

というわけで、仕事の教え方がク(ピーーー<放送自粛)〇〇タで、私がわからないって顔すると困ってる目元を感じる。でもわかってないのにわかったなんて言えないもんね。

話があっちこっち飛ぶのと、擬音やフランクすぎる言い回しを多用されて、ますます混乱するばばあなのにさ。

教え方が上手ではないというより、人に教えたことがない人の教え方、わかります??主語がないとか、目線が完全に自分中心になってるとか、理解度気にせず突っ走るとか、いろいろありますが・・・ああ、私今20代だったら、間違いなくちゃぶ台返しやっとるわ(^^;) 理性で100%我慢できてる。えらいえらい。

ま、喫煙女子が一人でカリカリしていようが、私はマイペースでやったるけどね。だって新人だもーん( *´艸`)