[*[観てきた景色] ]有名人なんだよ!

今日は無理矢理だけど、門別競馬場へ行ってきた!!だって、無料送迎バスの予約しちゃってたんだもん〜

そういえば、去年の門別探訪記書きそびれてるうちにまた行ってきてしまった(^^;)

日高町は札幌に比べると、さらにクーリー!!体感気温は18度くらいかなぁ。札幌はカラッティだけど、少し気温が高かったかな。それでも快適には変わらないんだけど。
競馬場に着いたら北風が強くて、半袖とトレーナーとか4枚着てた。建物の中に入ると、エアコンとかなくてもめちゃくちゃ快適!!
それだけでも十分にありがたいのに、現地で久しぶりに有名人にあった!!
あ、といってもグリーンチャンネル視聴者にしかわからないかも・・・(^^;)競馬関係者のメジャーな方に会えたですよ!!もう大興奮(^0_0^)

パドックでなーんか見たことのあるような方が立っているなぁと思って、少し離れたところから見ていたら、どこからどう見ても古谷剛彦こと古谷っちではあーりませんか!!
テレビで見るのと違うっ!!めちゃ背が高いじゃん。それに想像以上にがっしりというか、顔が小さいけどそれ以外は想像以上だった。ちょっとやる気が出た(笑)なんとか接触せねば!!鼻フンフンして近くまで行き・・・

なんとか話しかけて握手かサインか次のレースのお勧めの馬は誰か聞くか・・・ひとつでいいからしたいっっ
と、話しかけるタイミングを計って、関係者と歓談し終えてちょっと手の空いた所で近づいた。

私「すいませーん」
古「はい」
私「あのっ、古谷さんですよね」←わかっていても一応確認(笑)
古「はい、そうです」
私「ああっ、いつも見てますぅ!今日、私横浜から出張で来ていて、今日はこちらへ遊びに来たんですぅ」←ややバカっぽい口調だったかも(^^;)
古「そうですか〜ありがとうございます」←ちょっと事務的な古谷っち
私「あの、もしよかったら握手とかして頂けますか」
古「いいですよ」←結構あっさり手を出す古谷っち

すると、隣にいた方が「写真撮ってあげましょうか?」となんともありがたいお言葉を!遠慮も躊躇もなく私「いいんですか?!すいませーん。お願いします」とスマホを渡す。
すると古谷さんが「天下の○○ファームの方に!!」と、どうやら私が凄く恐れ多いことをしようとしている事を遠まわしにたしなめた(笑)
私「あっ、そうなんですね。すみません知らなくて」と言いつつスマホ渡す(笑) もうアラフィフはずうずうしいんだい!やれることやっとかないと後がないんだいっ!

で、ツーショット写真まで撮ってもらった。
古谷氏はかなりのシャイな方だったので、そうなると(笑)私は調子に乗ってしまって申し訳なかった(^^;)
そしてお礼を言って「コンシェルジュ(番組名)にメールしますね♪(にこにこっ)」と、したところ、古谷っちは「あぁ、はい(笑)」と返してくれた。きゃっほー
次回古谷氏が出演時にはメールを出すと言ってしまった。あぁ、本当は須田くんこと須田鷹雄氏の出演時におもろい話があったら食いついて速攻でメールをして、生放送中に読まれる機会を狙っていたのになぁ(笑)なかなかかなう時がないからいいか。

実は去年も、場内の放送で古谷氏が来ていたことはわかっていたのに会えずじまいだったのよね。1年後にまたこういう機会を与えられて良かった!!

サインももらえば良かったんだけど、赤ペンと新聞しか持ってなかったからそりゃあんまりだなと思ってやめた(笑)
あっ、そういえば、古谷っちに話しかけた時に、古谷っちが持っていた赤ペンを落としちゃったので、拾ってあげようとして私が両手ふさがっていて拾えず、その後に、写真を撮ってもらうためにポーズをとろうとしたら、今度は私が赤ペンを落としちゃったのよね。
そしたら、古谷さんが拾おうとしてくれたので「あっ、優しい」と思ってしまいました!

前にテレビで「見かけたら気軽に話しかけてください」って言っていた記憶があったので、その通りにしてみて良かった(笑)

後は別館のほうに記事を書くとして、さっき帰ってきたばかりで勢いだけで長文打っちゃったよ(笑)早くお風呂へ行かないと!!今日はこれから特番があるので大変なのだ!!仕事はどうするのー!!(大汗)