[*[独り言] ]何もなく(^_^;)

昨日は朝岡山から広島へ移動して、かなりハードワークな感じだったのでバタンキュー。
広島では常宿あったのに、台風が来るというので数日前に同系列の別の場所を予約した。広島駅から乗り換えの路面電車で、キャリーケース持ち上げるのが大変だということがわかった(^_^;)今回は長旅だったので、結構でかいの持ってたから、自分ひとりでは上へ上げられないのに・・・新型の電車ならバリアフリー設計だったんだけどね。基本は旧式なので段差が凄いんだよね。てなわけで、私はこれからも常宿の場所は変えずにいよう、と思った。

台風直撃かもしれないという話だったので、水曜あたりから常に天気図チェックして、いろいろと練っていた。
ところが実際には広島市内は雨は降らず、強風はすごかったけど、今週はずっと風が強いので慣れてた。
深夜も台風情報を見ていても、自分がいるところは暴風域とは思えないような静けさ(^_^;)。
今朝からお昼くらいまで、広島駅はすべてのJR線が運休していたので、他の場所はえらいことになってたんだろうなとか思った。
でも、路面電車はまったく動じない!強風も関係なくダイヤの乱れもなく、一番安心して乗れるかも。しかも雨降らないし、ここ数日は傘いらずで済んでて、本当に助かってる。

いろいろネタはあるけど、今日はお疲れすぎ。明日のライブは行けそうで本当に良かった♪