[*[観てきた景色] ]ビジホじゃないとこんなに・・・

あちこち台風の影響がすごいようで。こちら広島では普通に雨が降る程度。町の人は去年の豪雨経験があるので、東海の状況は他人事とは思えないらしい。私もあまりに凄かったので、今の状況を映像見て驚いたし、自分ちの方面は大丈夫かなぁと気になる。
ま、私の家は丘の上だから、一番安全というか気にしてないのは水害についてだけど、帰り道とか駅とかはねぇ。水はけ良くなさそうだからなぁ。

今回の広島は、常宿はおろか、駅近の宿がなかなか取れなかったので、開き直ってビジネスホテルではなく普通のホテルに泊まってる。駅からシャトルバスが出てる(もう場所バレバレ(^^;))ので、遠いけどまあ便利だからいいやと。

しかも、シャトルバスが満席になったら、タクシー使ってって。待遇が違うなぁ。さすが。お部屋も広々ツインをシングルユースだし、一応オーシャンビューだし、このところの狭くてあまりきれいじゃなかった部屋たちを体験した後は、こういうちょっとでもいいところはありがたみが浸みるわ〜(笑)

それに、白人の外国人が多い!(喜) なんかすごく過ごし易いわ〜♪ ジェントルマンのさりげない気遣いに癒されるお疲れな夜。

わかりづらいかもだけど、マリーナとかも見えるのだ〜 晴れていたらきれいに撮影できるのにな。またトライしてみようっと。



昨日はわずか90分くらいしかない中で、宮島へ渡った。お天気がいまいちだったのと、時間がなかった中で駆け足見学だった。もう一度絶対来るぞ! 海はいいなぁ。鹿ちゃんも超かわいかったし。海見てゆっくりぼーっとしたかった。