[*[出張日記] ]今月のピックアップ?!

いやぁ、KEIRINグランプリ良かったぁ〜 神山はもう46歳になったんだなぁ。現役で頑張る姿は本当に素晴らしい!今回は残念だったけど(ちょと位置取りがね・・・)彼が唯一とっていないGIなので、来年も頑張って欲しい。

いまさらだけど、それに年をまたぎそうだけど、今月行ってきた各地の思い出話など。

出来れば数日連泊をして、色々なところへ行きたいと思う地域として、真っ先に浮かぶのは北海道と九州があるんだけど、どちらも思うように堪能した事はない。せっかく行っているのでもったいないなって事で、毎回限られた時間の中でピンポイントでやりたいことを決めていくことにした。

札幌では普通の居酒屋とか、普通の食事処へ行きたかったので、早速ランチに実行。ザンギと豚汁定食が、たったの578円という馬鹿安なお店へ行ってみた。ご飯少な目と言ったのにこの量(笑)


いつも札幌へ行くと時間を作ってくださるブーちゃんさんは、またまた差し入れを持って来てくれた。色々と大変な中、本当に感謝。お昼にザンギ食べたので、調整をすべく軽めのものをリクエストした。さすがナイスチョイス!ごちそうさまでした。


今回宿泊した、センチュリーロイヤルホテルは、そう滅多に空きがない(だって出張行く予定言われるのが遅いから)中で、よく取れたなって思った。きっと、ここは評判は良いはずだし、客層も良いように見えるので、リピーターさんが多いと思うんだよね。
今回は朝食付きでギリギリ会社が出してくれる予算内に納まったし、駅から出なくても行けるし(出ても行けるので出る方が良い)万が一悪天候だったとしてもばっちりなお宿の1つ。
しかも、部屋が超好みで、お風呂にテレビがついているし、朝食のビュッフェがさすがとしか言いようのない内容!



夜は皮膚がフヤフヤになるまで長風呂したる!と決意。そのためにLUSHのバスボムを持ってきたし!気合入りまくりだった。テレビをつけっぱなしにしてのんびりとお風呂に入り、シングルユースのツインでのんびり。このホテルを常宿に出来たらいいんだけどなぁ。また安いプランが取れたらいいな。


朝食はいつもと違って、自発的にやる気満々で目覚めて支度をするレベル(笑)さすがビジネスホテルとは違うな。エッグコートでは和洋両方いけるようにと、たらこでオムレツを作ってもらっちゃった。



種類がすごすぎて、これでもたぶん1/4も食べてないと思う。個人的には皆面倒がって取ろうとしないローストチキン(丸ごとあった)をほぐして、一番美味しいところを取ってこれて大満足だった♪少ないけど私が堂々と自慢できる事として、鶏丸ごとと蟹丸ごとをほぐすことがあるのじゃん。それにしてもオムレツのアップはブツブツで見た目怖いな(笑)卵つながりで味は美味しいんだけどな。



朝食は、控えめに控えめにと言いつつがっつり(^_^;)しかもカレーだけで3種類もあったので、我慢できず・・・救いだったのは玄米があったこと。これで安心してがつがつ(^_^;)


美味しかったし、いつもの殺伐としたビジネスホテルの感じもなく、雰囲気ものんびりで優雅な気持ちで満腹になった。ちょっとした事件はあったけど、美味しかったので許す!

ゆっくりとチェックアウトをして、お目当ての北斗星がいるホームへ。他にも写真があるんだけど、人が思い切り入り込んでるので、アップが出来ずもったいない。
しつこいけど、一度でいいから乗ってみたかった。車内もがっつり見てきたんだけど、寝台のお部屋が意外と素敵で、これなら1泊余裕かなって感じだった。

帰りの高速バスからの眺めを取ってアップをした時に、アップしそびれたものも一枚。我ながら良いショットではないかと。

てなわけで札幌編はおしまいっ
後は年明けにでも!