[*[独り言] ]ご挨拶と・・・

もう2014年が終わりになりつつあります。早いっ 今年の紅白優勝は赤なのかなぁ。明菜ちゃんの出演が楽しみ!それに紅白まともに見るの久しぶりでちょっと嬉しいかもっ

今年も大きな病気はせずに済んだし、トラブルは多かったけど比較的コンスタントにお仕事を頂けて、自分のせいで仕事を手放す事がなかったのは良かったかな。
一年を振り返ってしみじみする時間はあまりないので、ぱっと浮かんだ事だけでいくと、行きたい数の半分もライブへ行けなかったのは悔やまれます。

ここはアクセス数を増やす努力はしないブログ(ていうか、基本自分の事しか考えてない)なのに、定期的に見てくださる方が日ごとに増えていくのが嬉しかったです。営業努力はあまりしないけど、様々な方の心に触れる記事が少しでもあれば幸いです。
粘り強さと根性だけは誰にも負けないつもりなので、特になくても生きているうえで何の支障もないようなブログでも、手抜きは少なめにして更新していきます。いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

と、堅い話はこのくらいで


実は、12月まで温めていたネタが1つあるですよ!

去年の年末に、ゲーム「アンジェリーク」がフルリメイクで2014年に発売って言う話があって、それはもう待ち焦がれていたし、ハードが何かという発表がなかったので、PC版で出るかも気になっていたら・・・

あ、このブログにお引越ししてからは、というよりも、5年前にゲームから足を洗ってからは、ハードもソフトも全部売ったくらい、この手の話は封印していたんだけど、つい(^_^;)
ファイナルファンタジーの新作については、何とかこらえて我慢したけど、アンジェリークは我慢できない(笑)今更説明するの大変だな、と思っていたら、過去の自分の記事に助けられた(笑)こちらをクリックすると当時の私が熱く語っているアンジェ記事があります

やっと先月、正式に発売が決定したようで。だけど今年発売じゃなかった(-_-;)
しかも、ハードはプレステvitaかportableだって・・・画面ちっちゃいやん!テレビの大きさくらいないと、かぶりつきでないと、堪能できないじゃん・・・
とまあ文句は色々あるけど、初代アンジェリークのリメイクだなんて、まるで守護聖様たちに初めて恋をした時のような乙女感が蘇るのかなっ

今年最後のエントリーをアンジェリーク祭りにするのは、何となく雰囲気的に違う気がするので控えて(^_^;)、youtube貼るのはやめよ(笑)数年の間で、多少アンジェリークものが増えていたのは嬉しいので、時間が出来たらゆっくり見ようっと。

ところでぇ〜
新作は声優さん達も当然オリジナルだろうね。じゃなかったら暴れちゃうかも。いや、もっとすごいことしちゃうかも(笑)

ゲーマーから卒業して、金輪際やらないと誓ったのに・・・ハード買わないとなぁ。>なぜに使命感&結局やる気
あ、でもね、CDとDVDは売らなかった。今でも大事に家で保管して、時々にやついて見ることも(笑)
これまた自分の過去の記事に感謝。こちらをクリックすると当時の記事が見れます。2006年だって。あんまり変わらない精神年齢(笑)常連さん達も、こうしてみると古いお付き合いになってきましたね(^^)本当にありがとうございます。


というネタをずっと書きたくて我慢してた。

最後がアンジェでごめんねぇ(笑)<言ってるほど反省してない(笑)

皆様、良いお年を!そして素晴らしい2015年にしましょう!あっ、別館も宜しくね♪<超閑古鳥