リーカー復活へ?!

今日知った衝撃的なニュースに、また沸々とリーカー魂が・・・

ええと、リーカー(語尾あげて)とは「アンジェリーカー」のことでして、アンジェリークにどっぷりな人たちの総称でした。と、過去形になるものだと思ってた。

アンジェリークとは、今から25年前くらいにKOEIが出した、女性向け恋愛シミュレーションゲームのタイトル。当時は「ときめきメモリアル」という、男性向け恋愛シミュレーションの女性版としてのパイオニア的なゲームでした。

主人公は平凡な女子高校生。ある日突然宇宙を統べる女王候補として選ばれ、ライバルのロザリアと共に女王になるための修行を積んでいくという話です。その修行には、9人の守護聖様たちと一緒に協力し合い、何もない大陸を豊かで平和な人々が暮らす場所に育てていく・・・というのが大筋でありんす。

それはあくまでも表向き(?)で、実際には9人の守護聖様たちと日々過ごす中で、女王をとるのか、一番大好きな守護聖様と共に人生を歩んでいくのかという選択を迫られる時がきまして・・・女王にはならず守護聖様から告白されれば終わりが王道のエンディングだったかな。あるいは女王になって9人から祝福されるか、ロザリアが女王になって自分は補佐官になって終わるか、守護聖様から告白されても振って女王になるか、みたいなマルチエンディングだったと記憶しとります。

このゲームにどっぷりどころか、寝食を忘れてひたすら9人の守護聖様と毎日楽しく過ごしてました。ええ、当時は既婚者でしたけど、そんな私の事は気にしない旦那さんでしたので、助かってました。むしろゲームプレイを一緒に観てくれてたかな。エンディングはビデオに撮って、何度も何度も観てニヤニヤしてたっけ。

時は過ぎ、私は守護聖様との思い出は、CDとDVDだけ残し、後はすべて処分してしまったので、アンジェリークは遠い思い出として終わってました。

がっ!!!

たまたま毎日のツイッターチェック(フォローしてる人のを斜め読み)していたところ、「アンジェリーク ルミナライズ」という、何やら知っているような知らないような単語が出てきたですよ。

しかも、私が推している佐藤拓也氏の書き込みで知ったのです。そのアンジェリークルミナライズに、さとたくさんが炎の守護聖としてCV担当するって!!!!!

ま、まじ!?・・てか今頃アンジェってどうしちゃったのよ・・守護聖リニューアルして、しかも主人公が高校生からOLになってるなんて年齢上がってるじゃん・・・今さらなんなのよもう・・またあたしに恋をさせて、9人全員から告白されろっていうの?もう・・(←翻訳:うれしすぎてなんて言っていいかわかりません。ありがとうございます。守護聖様とまた過ごせるなんて夢のようです)

というわけで、さっそくNINTENDO SWITCHっておいくら万円するのか確認しに行っちゃった。ああ、来年に私はまたゲーマー復活しちゃうんだ・・・ああ・・・・

もー!さとたくの炎の守護聖って、はまりすぎるじゃないのー!私としてはぴったりで異論ないわ。もともと担当していた堀内賢雄さんの時だって、そりゃもう※♡▽☆彡だったんだから・・・

本来、一番相性が良かった守護聖は、水の守護聖と闇の守護聖だったんだけど、子安武人氏が声担当だった夢の守護聖オリヴィエ様とどうにかなりたくて、すんごい頑張ったし、炎の守護聖オスカー様もなかなか手ごわかったけど、あのあれでああだったから、そりゃもう落としたい衝動だけで頑張ったんだよねぇ~

ってことで、このブログでのタグももう作っちゃったし、来年へのお楽しみができたことは嬉しい。

 


『アンジェリーク ルミナライズ』~いまを生きる、すべての女子たちへ~


【速報】ホットニュース2020年7月24日 Switch新作『アンジェリーク ルミナライズ』がついに始動! あらすじや守護聖、キャスト情報が公開


✅ 女性向け恋愛ゲーム「アンジェリーク」シリーズの新作として、Nintendo Switch用ゲーム「アンジェリーク ルミナライズ」が2021年に発売決定。キャラクターデザインを紗与イチが手がけてい