[*[観てきた景色] ]観光の大阪

達郎ライブ全編の話の前に、スルーされるであろうネタを(笑)
だけど、私にとっては、この24時間がいかに大事だったか、いかに貴重だったかを今も思い出して頑張りたいので、アップしちゃうんだもんね〜 4日の午後から、5日の午前中までの約24時間、4月から休んでなかった私たちに頂けた貴重な休み。そりゃもうはりきって楽しむしかないでしょう!!な濃密な1日でした。

大阪に、ライブを観に行く為だけに来た!!ライブを観る為だけ!!!ってのがすごいっ!嬉しいっ♪しかも、難波とか梅田とかの駅チカで、移動がとにかく楽になるようにって事だけで宿を選ぶいつもの仕事パターンに比べて、ライブの後にさくっと帰れて、朝もそのままのんびり歩いて駅へ行けるような距離にある宿を選ぶっていうのが今までなかったので、そりゃもう嬉しかった。最後に観光で大阪に来たのは、昔、アンジェリークのオフ会でアメリカ村のホテルに雑魚寝状態で泊まった以来だ〜

泊まったホテルは「堂島ホテル
チェックインをして、荷物を置いてからホールへ行く事に。

堂島ホテルは、フェスティバルホールから徒歩数分で行ける所。梅田からも徒歩8分位。このチョイスは我ながら素晴らしい。彼からも絶賛を浴びました。ライブに行く事が目的だけど、裏メニューとして、「私のホスピタリティ溢れるサービスはこんなもんじゃないのよ祭」な日だったからね(笑)サービス精神全開のコアラという立場をフル活用させてもらうには、うってつけな企画でした。企画を練ってから、相手の喜んでいる様子を見るまでの幸せ感ったら!
それにしても、立派なホテルだった。入り口が美術館みたいで、圧倒された。店頭でスタッフが出迎えてくれたので、撮影が出来ずでした。こちらは某サイトでもなかなかの高評価を受けていると(後で知った)いうだけあって、チェックインからアウトまで、素晴らしいの一言。サイトのレビューじゃなくて、直に手書きでお礼文を出します。ってくらいだった。

お部屋はエコノミーとは思えなかった。先日秋田でグレードアップをしてスーペリアに泊まったけど、エコノミーでこのお部屋は素晴らしい!!!

またどうしたら良いか困ってしまう、ガラス張りのお風呂がありました(^_^;)
バスタブでかい!洗面所広い!!きれいすぎるっっっ!! 興奮した私は、部屋に入るなり「ごめん、ちょっとどいて」と撮影大会を始めさせていただきました。

写真はクリックすると大きくなります。


 

 

アメニティは「マリンアンドゴッツ」で統一!!素晴らしい〜〜〜♪ 一度使ってみたかったんだ。こちらはニューヨーク発のオーガニックちっくな自然派スキンケア商品が特徴のメーカー。香りは全てユニセックスなタイプのものが揃っていた。それでも、シャワージェルの深みのある柑橘系の香りも気に入ったし、ペパーミントのシャンプーは、これからの時期にはすっきりさっぱりな感じでいいかも!コンディショナーはかなり珍しいかと思う、コリアンダーな香り。ちょっと好みは分かれると思うかもしれないけど、超コリアンダーなコンディショナーなんて初めて!!元々コリアンダーは、パクチーだし、精油でも定着力が強い香りなだけに、タオルにまで香りが移ってしまうほど。本当は、ゼラニウムのコンディショナーがあるとうれしいなと期待して行ったけど、それでも満足でした。
使った後は全部持ち帰りました。ええ、ええ。次の出張時に役立てます!

ミニキッチンにあったハーブティーは、「BEAMS」のプロデュースなハーブティー。味は普通だけど、そのこだわりはよろしいかと。ビジネスホテルにはないバスローブもあったので、意味なく着ましたわ(笑)
珍しかったのが、バルコニーが広くて、飛び降りできちゃうじゃん!な無防備さだったこと(笑) お風呂上りにバルコニーに出て涼む事もできちゃうという、変わった造りでした。

 

 


何から何まで素晴らしかった。また泊まりたい。

そんなこんなで少し休憩してから大阪フェスティバルホールへ。きれいなホールだった。赤いじゅうたんは中野サンプラザっぽい。もっと広いけど、雰囲気は少し似てたかな。

というわけで、そろそろ本編書きます(笑)