[*[独り言] ]信じがたい

あの穏やかでいつも静かだというイメージの鬼怒川が、とんでもないことになってた。50年に一度の災難とかいう話のようで、その50年にあたってしまったと。鬼怒川が決壊するってこと自体、考えたことがなかった。
映像であちこちの被害を見ると、行ったことがある場所の信じられない様子に驚くばかり。こんなにすごいことになるとは、ちっとも想像してなかった。
広島は雲が多くても晴れわたっていて、気温も高くて晩夏全開なのに・・・同じ日本の中でこんなに違うなんて。
思わずテレビを見いってしまった。これ以上被害が大きくならないように、水が早く引いて、穏やかな生活に少しでも早く戻れるように。そんなことくらいしか浮かばないけど・・・

私はといえば、また風邪が悪化してきてしまい、苦しいけどどうにかやり過ごそうとしているところだったりする。いいホテルにいて良かったとつくづく思った。多少不便な場所だけど、困ったらすぐ電話すればなんとかしてもらえるし、扱いが丁寧でいい!何より、きれいな景色に癒される。また来たいなと滞在しながら思ってる。