[*[独り言] ]やっぱりめっちゃ乗りたい!

今日ももうすぐな納期に向けて必死に仕事しつつ、晩御飯の時テレビをつけた。今まで見たことがない番組を見ていたら、エヴェンゲリオン新幹線とことでん高松琴平電気鉄道)の話だったので、そこだけ食いつき気味で見てしまった。

期間限定で走っているエヴァ新幹線。一日1回しか走ってないから、まー仕事で乗る事は無理過ぎるなぁと諦めていた。私が大好きなひかりレールスターに乗るよりも難しいもん。

しかも、オンエアでやっと初めて全貌を見たけど、500系をあんな綺麗に塗り替えて!!1号車の内装もいいし、乗らなくてもいいからコックピットはマジで見たい!いや、あわよくば私も使徒殲滅したいっ

そして金毘羅宮に一度は行ってみたい私。しかも昔高松駅へは降りたったけれど、ことでんに乗る時間なくて泣く泣くあきらめた事が数回あったので、これまたマジでことでんに乗りたい!オンエア見たらあのなんとも素敵な感じ。まさにザ・ローカル線って感じよね。超乗りたい!!

で、私は考えたですよ。
激安でエヴァ新幹線→ことでん金毘羅宮→帰る の旅ってのをどうにかできないかしら、と。

まだ調べてないから実現できるかわからないけど、ひとまず横浜から深夜バスで新大阪へ行けるでしょ。で、早朝に新大阪着いたら、とりあえず駅の中のフードコートでどうにか過ごして、そこから始発のエヴァ新幹線乗るでしょ。
そして岡山まで行って、そこから特急はあきらめて地道に在来線で高松まで行くでしょ。で、ことでんに乗るでしょ・・・で、金毘羅宮に行って帰ると。

これを2泊3日でするとしたら、なかなかいい感じじゃないかなぁ。これで激安に済ませるとしたら、いったいいくら要るんだろうか・・・(^^;)

もしくは、激安でどうにか広島あたりまで行って、そこから広島見学をからめつつ、広島焼きとあなご弁当は食べて、帰りにエヴァ新幹線に乗って新大阪へ行き、そこから深夜バスで帰るってのもありだな。あ、そうすると金毘羅宮がなくなるか・・・あぁ、行きたいところだらけで難しいよぉ〜〜〜

あぁ、エヴァ新幹線が走っている間になんとかしたい!あまり時間がないじゃん。うーーーーん(-_-;)