[*[独り言] ]またまた水を得た魚のよう

急に涼しくなったのじゃん!! 布団を入れ替えちゃったのはイタいけど、この涼しさ(てか寒いかも)はかなり嬉しい。暖房はなくても厚着をすれば家の中は大丈夫。この感じがいいんだなぁ〜♪ 早くお湯ためて長風呂しよっと。
こういう時に頑張っておこうと思って、週末にキッチンに立たなくて済むように、一気に作り置きしてご機嫌。これで週末は仕事に精を出して、月曜のお休みに向けて頑張るし!!
どうせ来週から大型連休途中までは、お休みがないみたいだから、何かしらのご褒美がなかったらモチベーションが下がっちゃうんだもん。気候が快適ってのが、私にとっては何よりのご褒美なんだもん。このまま冬になってもいいのに…(^_^;) 土鍋を片付けた時に寂しさを感じたけど、週末は引っ張り出して湯豆腐くらいはありかも。
そういえば、土鍋で思い出した。去年の秋ごろだったかな。私が今使ってる土鍋って、ダイ○ーで買った一人鍋用の土鍋で、かなり使い勝手が良いって話を母にしたら、欲しいというので買ってあげたかったのに、最近100円ショップって土鍋がないんだよね。一時期ブームになった時があったのじゃん。今はすっかり誰もがシリコン調理器具なのかしらね〜 あれはあれで楽だけどさ〜 手を抜く所と、しっかりと調理する所の境目は人それぞれなのでいいけど、あれはあくまでも(私の中では)調理補助的な使い方だよな〜 
ま、いいや。早くお風呂入ろっと♪