[*[独り言] ]白いか薄いか

別館を更新しました。…もとい、後で更新します。明日は皐月賞だよ〜

さっき美容室へ行き、カットして染めてきてすっきり。髪形を変えてから結構メンテナンス代がかかるなぁとふと思った。ラカスタが残りわずかなので、頂き物のシャンプーとかでちょっとつないでるんだけど、それもいつかは底をつくし。かといってこの前もらった現品のでっかいシャンプーとコンディショナーは使う気になれないし…どうしようあれ。ヤフオクかな。うーん、いまいち売れないかも〜〜〜
美容室で「ゴールデンウイークはどうするんですか」とか聞かれて、別にそういうくくりがない職業だから、おそらくは4日以外は働いているんだろうなぁという話に。美容室も無休だから、私と似たような境遇なのよね。しかもあちらは火曜が固定の休みだけど、連休というのはお正月以外はとれないので、それは私より大変かも。私だったら週休1日なんて耐えられないもんなぁ。
なにはともあれ、これでしばらくの間はいくら強風吹いても白髪はないから安心。専属スタイリストさんも「kocrispさん、良かったですね(にっこり)」って(笑) 白髪のある場所がさ〜 もはやちょと隠したくらいじゃどうにもならないんだよね。スタイリストにまで同情されちゃってるし!(笑)
そのスタイリストさんは、私より6歳くらいは若いはずなのに、脱毛とか薄毛に悩んでるので、私の髪の量を見て「多くていいですよね」とか言ってねたんでる(笑) こんな髪で良かったら交換してもよくってよ。みたいな会話を… 白髪と薄いのとどっちが良いかっていう、究極の選択なのかしら。私はヅラかぶってでも植毛してもいいから、生え際全周が白いのはイヤ。断然薄い方がいいとか思っちゃう。ないものねだり???(^_^;)