[*[仕事] ]結局子供

昨日反省会をしたのに、今日も今日とて子供全開な私の心の中…(^_^;)

今日は仕事で市ヶ谷に行ったので、ついでに靖国神社へ行ってきた。初めて行った。

 

平日なのに結構な人! すっかり桜はなくなっていた。そういえば桜おみくじというのが300円だった。高すぎる〜買わなかった〜


白い鳩ちゃんがいた。


途中で去年までもめ事が耐えなくて大変だったバイト先の前を通った所、解体されていた… 存在自体がなくなったらしい。あ、別に私は何もしてない!! だけどなくなった事で、心の中でクラッカー鳴らしちゃった自分がいた。そして「△※凹☆彡(放送禁止につき自粛)」などと言いながら、心の中で高笑いを…って、ちいせえな〜(笑) ゆうべノンアルコールで反省会したってのに。

その流れで遅いランチを摂りに久々に「カレーの王様」へ。相変わらずらっきょう食べ放題は嬉しい〜♪腹ペコだったので、ついついチキンタツタカレーにしてしまった。なんていうか、昼間だからアルコールで乾杯は出来ないので、その分のチキンタツタみたいな…これまた小さい。というよりも、こんな事で報われた気になっている私ってやっぱり小さい。



その後、六本木へ移動。 いやぁ〜びっくりした。 LUSHがあった店舗に、タリーズが出来てて、しかもめっっっっっちゃ素敵だった。これは誰にも教えたくない場所だわ、とか思った。もう書いちゃったよ(笑)
お花屋さんとタリーズのドッキングした店内で、ピアノの生演奏をしてるのよ。しかも、これはお花屋さんの方でしてるの。花買うのにピアノの生演奏はいるのか?!とか思う反面、なんだかバブルだわ〜と、バブル世代はすんなり受け入れられそうな気がする(笑)

ちょっと見づらいけど、右の真ん中あたりで、男性がずっとピアノを弾いてるの。

そして、一人掛け用はこんな感じで、めっちゃくつろげる!!長居しちゃうかもって雰囲気だった。


今までは茶を飲むといったらアマンドだったけど、ほんの数十メートル先まで歩けばタリーズがあるので、これからは積極的に行ってみたい。ただし、トイレが遠いし不便なのだけがネックかな。