[*[仕事] ]どこ行っても混雑

昨日から北関東へ出張中〜 同じ時間かけて名古屋行けるっていう距離が、なんとも微妙。北関東またの名を南東北って、近くて遠いし、乗り慣れてないので某路線が個人的には苦手。そこで暮らしている人って偉いなぁといつも思ってる。

今までの大型連休中を思い出しても、ここまでってのがなかったような…ここまで、とは、出張とか、人ごみがすごい所へわざわざ行く仕事ばっかり、っての。

どこに行っても混雑している事は覚悟していたけど、それにしてもすごい!!!
カフェでパソコンしようと(仕事)思っても、まず空いてない、そしてうるさくて仕事なんてできないし。
ご飯にガスト行ったら、1人でランチしてるの私だけだった。びっくりした(^_^;) みんなが食べていたチーズインハンバーグをついつい頼んじゃった私(笑)

そういえば、連休前にちゃんと診てもらおうと思ったので、いつもの皮膚科へ行ったところ、いつもの皮膚科のママが「kocrispさん、つけまつげでもしたら??」とか言い出すので、びっくりした。
理由は、花粉とかウイルスとか埃とか、目から入ってくるものを防止するのには、まつ毛が長いのはいいから、だって。今は花粉症じゃなくても、予防にもなるよ、みたいな話だった。出張などでいろいろなところへ出かけるから、免疫力が落ちやすいので、という心配をしてくれた延長上での会話だったんだけど。
悪かったわね、まつ毛無くて…(^_^;) とは思わなかったけど、ああいった人工的なものに対しては、快く思っていないママだと思っていたので、少し意外に感じた。ケミカリーな仕事して、ケミカリーな視点で話してはいるけど、意外とナチュラリストみたいなことも言うから、つけまなんて不要だ、くらいに思ってると思ってた。
しかし、私も一度はトライしてみたいけど、たぶん無理だと思う。化粧品店へ行っても、これまで誰ひとりとしてつけまつげを勧める店員さんがいないんだもん。それくらい目の構造的に難しいんじゃないかしら。
一度でいいから、目元がフッサフサの、ラクダみたいな目元になってみたい。つけまつげとかマスカラとかいらないくらい、ビューラーでちょっと上へ向けたら、ちょうど良いカールになるくらいのまつ毛になってみたい。
密かに毛生え(まつ毛専用)とか使ったけど、成果は出なかったので、エクステよりも安全性の高いもの出ないかな。

…と、くだらない事を考えている間に早く寝るように仕事しろ<自分突っ込み