[*[仕事] ]この季節がきた

今日から作文添削アルバイト開始。なんだかんだで毎年お声を掛けていただいて、気付けば5年目に突入〜 早いわぁ〜〜〜 隣の席の大先輩が「この仕事が始まると、春が来たって思うよね」って言ってた。それは言えてる!だいたいこのぐらいかちょっと前に、温度が生温かくなって、私の機嫌が悪くなって、一旦涼しさが戻ってご機嫌になり、そしてこの仕事が始まるんだわ(笑)

今年から仕事量が減ったので(大人の事情で、大学数が減った)もう今年は声掛けなくてもあきらめようとかって思ってたけど、去年の酷さをリーダーがわかったようで、新規採用は止めたらしい。それ正解! わたし、微力だけど一生懸命やるし、決してみんなの輪は乱さないもん。ただ少しだけ自由奔放な態度で、優しいお姉さま方に甘えて我侭言ってるだけ。…ってそれでも許されている私って人徳なのかもしれない(笑)なんちて。
それにしてもまたいつものメンバーとお会いできて嬉しかった。初日から学ばせて頂いて、毎回おりこうさんになる機会を与えて頂ける事に本当に感謝。好き勝手させて頂けている事も、大感謝!!
今日は1年ぶりの作業なのでそりゃもう疲れる。指痛い。頼むから作文に自分の事を「僕」って書くのやめれ。こんな初歩的な直しが多すぎる。ゆとり世代が終わって、少しはましになるかと思ったら新たな問題が出るのかしら。ま、明日も頑張るし〜

ひさびさロイホ行ったので、ライフワークの88サラダ。今日の盛り付けはまあまあかしら<常に上から