動き出せるか

はぁ~~~。今日も一日中もじゃと過ごすのがきつかった(-_-;)

しかも、もめごとというか、仕事に関する話で、以前新リーダーから窘められたことについて、また同じような事態になりそうだったので、私から「以前新リーダーから言われて反省しているので、こういう事は私の一存で決めたくないんですけど」ときちんと言ったのに、なんか理解してもらえず、ごちゃごちゃうるさかったので、切れかけそうになり頑張った。

「社員さんが指示した事については、私は仰せの通りにしますので」と言っても通じず、切れかけたけど我慢した。

結局、もじゃの力じゃなく、他の職場の方の対応で、どうにかイライラは逃れたけど、新リーダーがいない日のもじゃの態度は、かなりまずい。そしてかなりやりづらい。

そんな中、休憩時間に一人になるまでは、ため息をつきそうになるのをこらえて、やっと休憩時間に一人になった時、本業のお仕事メールが久しぶりに来た。

内容はなかなかハードだけど、もじゃのイライラな対応をしているより、寝不足でも自分がしたい仕事をしているほうがよっぽどましなので、来月ちょっと無理矢理だけど仕事をねじ込んだ。

せっかく声かけしてもらったんだし、コロナ禍で本業はほとんどできていないから、こういうお声かけは大事にしたい。

ぼちぼち本業のお仕事の話が出てきているので、ここから本格的に動き出せるのかどうか。本格的と言っても、年々減ってはいるので、正確に言うとゼロになるまでのカウントダウンが始まるのかどうかという感じなのかな。

いずれにしても、来月からは今までの分を取り戻せるよう頑張りたい。なまじ微妙に稼いでしまったせいで、受けられるかと思っていた補助は何も受けられず、ただ年収が落ち込んだだけという哀しい状況なんだもの。一円でも稼ぎたい。

それにしてももじゃとの一日が厳しいなぁ。あんな奴の事で溜め込みたくない。そろそろ一周回ってきたので、私の中でのもじゃの扱いは決まってきたんだけど。