[*[仕事] ]全員でガッテン

今日から私は(他の方は既に始まってる)後期の添削バイト開始。あぁ、作業をしていると、なんだかこの感覚がまた来たー!ってのがある。これは説明が難しいんだけど(^^;)、1人1人の作文見て添削するのって、その作業には慣れてきたけど、内容は毎回違うので、でも、結構やっつけな作文も多くて、読んでいてモヤモヤする事もしばしば、、、、、の感覚。

その時のお題とか学部によって、いろいろ傾向とかクセのようなものがあって、そういうのをある程度把握してくると、添削者的にはいかにして新鮮な気持ちで取り組むかが大事なのかなと。

後は今日全員一致で納得したのは、なんだかんだで、我々も年数を重ねていくにつれて、スキルは確実にあがっていて、年々作文を見る目が厳しくなってないか???という疑問が出た事。
さらには「私たちって結構レベル上がっちゃった?」と冗談交じりで言ってたけど、あながち間違ってもないぞと。そうかそうか、そりゃそうだよね、という事で納得した。

まだ序盤なので、頭痛くなるほどの事は起きてないし、ほどよく疲れてお仕事終了。その後別の仕事をしに行って、帰りにカラオケしてきちゃった。やっぱりアウトプットがないときついんだな(^^;)。

今日は3時間位で勘弁してやったわ(笑)。でも結構真っ白気味。早く寝なくちゃ〜