[*[仕事] ]毎年恒例化の中

今日は添削バイト。朝からフルスロットルで作業をした。いつもより枚数が多かったし、毎年難題というか、添削に頭抱えるタイプの内容なのじゃん。毎年こんなこと書いてる気がするけど(^^;)いいや。

お昼休みは、一緒になったお姉様方からいろいろなお話を聞きつつ、いつもよりは急ぎ目にご飯を食べていた。休憩時間は仕事とは関係のない話をしたい私としては、今日の話はもっと聞きたくて仕方なかった。
とはいっても、お姉様方にも都合があるし、私だけにかまっている時間はあまりないのはわかっていたので、後は自分で調べることに。
東日本と西日本では、私が思っている以上に文化が違う事は、既にわかっていたつもりだったけど、今日初めて知ったことがあった。
仕事を終えて、移動をしている途中で、ひとまずウィキってみた。結構難しい・・・(^^;) それに、文化としてなかった事で、学校でも教わらなかった事は、難しく感じる。想像しきれないのね、だからだろうな。

結構重たい話題になるし、私自身の知識不足がひどいので、一体何についてなのかは書かず。リアルな世界で会った方には、きっと話してみたくてしょうがないかもしれない。ひとまず、金曜に聞いてみようかな・・・いや、話題にするには暗いかも(^^;) やめよう。