大嵐の月曜に思うこと

すんごい雨風だった(*_*) 春ってこんなのばっかり。しかもすっかり冬の気温になったので、嬉しいけど暖房費をついつい考えてしまう。

色々な場面で「みんなイライラしてるな」と思う時がある。私もそう。本当はイライラしてるけど、なんとかして平静を装ったり、言い聞かせたりして、不必要に誰かを傷つけないようにだけ気を付けてる。

ニュースを見ているとおかしいことばかりで、その怒りをどこにぶつけていいのかわからなくなる。

わたしが大事にしている世界、大事だと思う人、大好きな人たちが、どうか無事でいてほしいと、それしか浮かばない。外へ出たくなくても、仕方なく外へ出ている人たちには心から同情するし、そういう人たちを出来るだけねぎらいたい。

人の心配をしている場合じゃないけど、今はもうどうしようもない。耐える事には慣れてる。我慢する事も結構平気。多分、そこらへんの人よりそのあたりは出来た子だから、言い聞かせてでも自分をコントロールしてみせる。そのために今どれだけ辛かったとしても、いつか笑ってみんなと会えればいいんだしね。

本当はものすごく心細くて、独りでいる事が辛いと感じる事が多い。仲が良くないとかっていいつつ、今は強制的にでも同じ屋根の下で独りではなく家族と過ごしている人は、心底羨ましい。大事にしてあげてほしい。そういう相手がいるのだから。本当にうまくいかないなら、さっさと別れて自立すればいい。

曜日が関係ない生活になってきたので、そんな事も一生の中でそう何度もないだろうなと思って、今日は結構お酒を飲んでる。

今手元にある仕事はほんの少しだけで、ないよりは本当にマシな、以前からたまにやってるWEBでのテスト添削1問0.25円のが百もないくらいと、先月で終わっていた仕事の追加の作文を少しするだけ。今月は数万円しか稼げなかった。

あーあ、高級なマスクなんていらないから、本気で国民を救う手段を考えてくれないかな~。と、無理な事を願ってやまない今日このごろ。