[*[作ったor食べたもの] ]ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味を食べた

先々週の、ぐっと寒くなったある日の夜、セブンイレブンで用を済ませてふとアイスケースを見ると、今までお目にかかったことがなかった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味(以下コンポタ)」が並んでいた!!
今の家に引っ越してからアイスを食べなくなった。それは、私の家からコンビニが遠い場所にあるので、夏場はアイスを買えば歩いている間に溶けるし、冬場におでんを買うと帰り着いた頃には冷めているしで、アイスはネットショッピングで買うか、極寒の日に持ち帰るかになるのは嫌なので、自然と口に入らなくなったからだ。
そんなわけで、今回は「買うなら今日だよ」というお告げのようだったので、2本買ってみた。何しろとうもろこし好きな私としては、一度は食べてみたかったもんね。もし美味しくなかったら残りの1本はあげちゃえばいいし(悪)、美味しかったらもう1本自分で食べるし(これまた悪)って事で。

で、ゆうべ、急にコンポタアイスが食べたくなって、お風呂上りに開封〜〜〜

見た目は普通のアイスキャンデー。

あぁ〜〜〜嫌いじゃないかも… 冷たくて甘いとうもろこし風味のアイス、という方が良さそうかな。

 

コンポタは温かくてほっとする感じしか知らないので、斬新だと思ったし、かすかに感じるとうもろこし風味と、粒はまあ雰囲気だしていていい感じかな。
ソフトクリームで食べたいので、誰か作ってくれないかなぁ〜〜〜と思いましたとさ。


[rakuten:takaoka:10035753:detail]