[*[出張日記] ]いつかは泊まってみたい

2月の出張日記が進んでない(^_^;)ので、今日はしっかりアップ。
そういえばゆうべはびびった。仕事終えて、お風呂に入って、もう後は寝るだけのはずだったので、がっつりと晩酌をしてしまい、しかも飲みすぎたかな〜みたいな状態だった… そしたらメールが…(^_^;)
仕事の緊急メールだったので、寝るわけにもいかず、頭がまったく動いていない状態で、とりあえずパソコン立ち上げて、ゆっくりと考えてみよう!とか思って画面見てた。どう考えようと、やる事は決まってるのにアホやね(笑) たしか2時くらいにメールが来て、そこからモタモタと返事して、また返信が来て、その返事をして…ってのを繰り返して、4時くらいになった頃、なんとなく酔いが冷めてきて、しかし仕事メールはもう終了〜みたいな(^_^;)
今日起きて、冷静な頭で送信簿見て呆れた。誤字脱字、言いたい事をちゃんと文面に入れない、誤送信…とまあ、新人か!みたいなアホなミスを繰り返してた。呆れられてたらどうしよう。今日ちゃんと詫び文を出してみた。


で、出張日記

新潟はいつも日帰り、というよりも通るだけで泊まりもないし、長時間の滞在もない。これって結構私にとってはつらい。米処、お酒処の新潟で、何ひとつ楽しめないなんて!!昔は新潟競馬場とか、三条競馬場とか良く行っていたので、泊まりもしたし、飲み食いもしたのに〜〜〜 
今回も数時間の滞在の中で、する事が多かった。それでもご飯は絶対イタリアンだ!と心に決めてた。先日フレンドのイタリアンはアップしたので、持ち帰ったチルドのイタリアンについて。

これがその冷蔵のイタリアン


そして調理したのがこれ


ポイントは具はキャベツともやしだけ、そして本当は具は少な目が良いらしい。いつものくせで野菜いっぱい入れてしまったので、やや薄味になってもうた。それでもこの独特なヤワヤワな麺と、ソース味とミートソース味のハーモニーは、個性強いよねぇ。誰が考えたんだろう。ミスマッチだと思えるのに、なぜか食べているとクセになるという… 上にかけるソースは、カレーソースもあるらしい。ミートソースが合うから、カレーも合うんだろうなぁ。

今度行く事があったら、イタリアンも買うけど、やっぱり日本酒よねっ!! そして米モノもっ!!それ以前に、少しは滞在したい。駅構内だけはばっちり極めたけど、それだけじゃ切ない〜