[*[独り言] ]悔しさ全開で

今日はせっかくの貴重なお休み。次は5月4日まで休みはないし、自分の誕生日なので、ご褒美として一番したい事をしようとひたすら寝ることに。ゆうべ2時に寝て目覚ましもかけずに自然に目覚めようとしたところ、朝8時くらいから立て続けにメール着信音が鳴り(さすがに電源は切れない奴)目覚めが悪かったので、二度寝をしてやった(笑) 目覚めたら対応しないといけないので、時間が少し遅れただけで、根本的解決になってないの。馬鹿だね〜(笑)
誕生日にすんごいプレゼントだなぁ、という感じの、あまり嬉しくはない仕事メールばかり。だけど馬鹿ポジティブに考えれば、どんな理不尽な事でも、どんなに腹が立っても、仕事もらえて休めないという事はありがたい事ということで、飲み込む。
飲み込んだけど、起きてからは急にスケジュール立てと宿取りでバタバタな状態になって、ふと自分は一体いつまでこういう事をするのかしら、とか思ったりする。44なのに。
そういえば、誕生日が44年4月22日で、44歳って、なんだ、この羅列!!どうも4って数字はあまり好きじゃないので、ならぶとなんだか気持ち悪い(笑)早く45歳がこないかな。
また新しい1年を無事に過ごせれば、もう満足でしょう。後はちゃんと家賃払えれば。貪欲なのは良いことだけど、私は仕事に対しては過剰な忙しさはまったく求めないのに、いつも慌しくて休みが安定しなくて…しょうがないのにね。自分で選んで決めた事なんだから。とはいえ、自分の意思は関係ない事が多くて、余裕を持って対応が出来ず、というあたりもきついよね〜
週休1日は出来ると思っていた中で、なんか悔しいので、睡眠時間だけは絶対に確保できるようなスケジュールを組んで、4日と5日の大阪行きだけは死守してやる!!もう新幹線と宿のキャンセルなんて嫌だもん!
誕生日を迎えて、今年1年の抱負は、自分の意思を出来るだけ曲げずに済ませる事が出来るように頑張る! 相手を尊重する事を優先して、何かと意思を曲げないといけない事が続いたら、積極的に忘れるようにして、1分でも早く休むようにする!そして、どうしても休めない時には、せめて一人でぼーっとできる時間を増やす! だな。