[*[独り言] ]気づけば3月に

今月もあっという間に過ぎ去っていった感じ。2017年は残り10か月になった(^^;)。

明日から新しいお仕事開始なので、今日は無茶をしないように意識してお仕事。陽の落ちるのが日々遅くなっていくのを複雑な気持ちで見ていた。早春特有の不安定なお天気を過ぎると、また私にとっては厳しい季節がめぐるんだわ〜

今週末は実家へ行かないといけなくなり、こんな短いスパンで母に会うのも微妙(苦笑)。でも行かなくちゃ。滅多に本気な(?)お願いごとをしない母が言うんだから、そういう時はちゃんと聞いてあげたいし。

父が死んでからもう8年かぁ〜。私もだけど、それ以上に老いていく母を見ていると、思う事が多すぎる。親孝行していない娘としては、この先の何年かの間は、出来るだけ母のために出来ることはしていかないとな。頭ではそう思いつつ、困る事ばかり多いんだけどさ(^^;)

でも歩けるうちに旅行とか連れて行ってあげたかったんだけど・・・この頃は歩行がかなりゆっくりで、膝を曲げられなくなってしまったので、次は腰が心配。毎回腰に負担のかかる姿勢を平気でする母を怒ってしまうのは、私が腰痛持ちだからこそなのに、なかなか伝わらないんだよねぇ。

本当に歩けなくなってしまってからでは遅いんだと言っているのに、床から何かを拾う時に、立ったままで腰を曲げてしまう母。腰痛持ちが一番やってはいけない姿勢なんだけど、何年も言い続けてもまったく直さない。

ひとまず明日からの数日間は仕事に集中!どうか健太がいい人で仕事がしやすいところでありますように〜