淡い期待

今日も今日とて、B社ではすんごい頑張って働き、帰りにはグイグイさんの愚痴も聞き、ドクズのどうしようもない話にも相槌を打ち、すんごい頑張った。

今朝、B社労働中に某派遣会社から留守電が入って、社内選考は通ったので、企業に話をしたら、他の職場でもっといい条件での人材募集しているところがあると言われたとかで、その相談をされた。その話をしたいので折り返してって。

B社の休憩時間60分(昼と夜で分けて取る)しかないので、食事とお手洗いの時間をどうにかやりくりして、その電話対応したくて頑張った。今日一番頑張ったのはここ。夜休憩の時にどうにかして10分時間を余らせて、電話で営業さん♀と話せた。

で、そのもっといい条件の方を選ぶと、時給が400円も上がるし、今までのスキルは普通に役立てそうだから、無理をしなくても良さげなのはいい。ただ、朝がめちゃくちゃ早いし、通勤時間もまあまあかかるので、それが私にできれば(^^;)、問題なし。

企業へ入るのは20年ぶりくらいだから、そのブランクさえ克服できれば、長期でやりたい。夜遅い労働より、朝早くから稼働して夜早めに家にいれるほうが、明らかにいい。もう夜遅くなってから家に帰るのは辛い。

あとは、具体的な顔合わせの日程を今月中に決めたいなぁ。んで職場見学させてもらって、今までの経験で磨いてきた人を見る目が間違っていなければ、自分が働ける所は見つけられると信じたいねぇ。少し大げさにはなるけど、人生の残りの10年くらいカウントダウンとして、これを最後の仕事場にしてもいいって思いたい。

そんな淡い期待を抱いて、明日もB社で耐えてやる!!

 

2020.1.24 1:34AM