でもしょうがない?!

水面下で、求人探しをしている(常に)のですが、先週にまた非常に興味のある求人が出ていたので、応募&作文を頑張ってた。

とある楽曲を歌ってくれる人を募集というので、経歴とその曲を聞いた感想と、現在の状況を書類選考として見るというので、すんごい頑張って書いて応募した。

先方からの質問もいっぱいあって、全部頑張って書いた。くだらない事でも頭で思っている事をすぐに文章化してブログに書いて続けてきた集大成は、いろいろな場面であるけど、こういう時こそ、役立てないと!!って、すっごい気合入れて出した。

その後、先方からさらなる質問が来た「楽譜読めますか・どこに住んでますか・PC使えますか」 ・・・ううっ、楽譜以外はたぶん問題なさげ・・・不安を抱えつつ、嘘はいけないので、楽譜は読めない事を書いた。

今日の午後、B社で酒乱くんのどうしようもない状況に巻き込まれながらメールを見た。「楽譜が読めないとなると、コードもわからないという事ですので、今回は採用は致し兼ねます」みたいなメールが来てた。

あぁ・・・なんかすっごいバカ・・・楽譜を読めないとあかんなんて、知ってるはずなのに、ここが一番あかんポイントなのかも。

心のどこかで「でも、美空ひばりだって、楽譜読めなくてできたじゃん!」みたいな気持ちがあるのが驕りなのか・・・(T_T)

表題はバービーボーイズの詩がその時ふっと浮かんだから書いただけ。ひとまず2日間の長時間労働が終わって、放心状態に近いので、これから飲んで寝る・・・(-_-)

 


BARBEEBOYS バービーボーイズ~でもしょうがない