久しぶりに落ち込む

実は、ずっとやりたかった仕事の求人を見つけたので、すぐ応募した。ここで採用されたら、B社は辞められるし、それ以外の仕事もせずに、その新たな仕事に没頭できると思ってた。
それは、ライブハウスで歌を歌う仕事だった。ジャンルは幅広く、内容については申し分がなかった。何よりも年齢制限がないことは一番喜ばしかった。これまではたいていが30代前半が上限ってところばかりで、応募もできなかった。
応募をして翌日には書類選考が通ったという連絡が入り、次は面接と実際に歌ってもらうから、平日の指定した時間にすぐに来てほしいと言われた。だけど、B社はびっちり入ってしまってて、シフトをドタキャンできないので、来週早々に面接行く約束をして、課題曲を言い渡されたので、今夜から連日カラオケ店にこもって練習する予定だった。
ここ数日は、課題曲の事ばかり考えて、喉のケアをして、お酒を断って、喉を冷やさないように気を付けて、食べるものも飲み物も気を付けてた。
今朝、B社に向かう電車の中で、明け方に先方からメールが来ていた事に気付き、読んでみたら、「昨晩来た人を採用したので、今回の二次試験はなかった事にして」という内容だった。そんな・・・・・・・・
B社について、涙出そうになりながら着替えて、仕事はちゃんとやった。でも、休み時間つい泣いてしまった。
これで上手くいくかもしれない、って、やっと自分がやりたい事を実現できそうなチャンスが来たんだって、悔いのないようにやりきろうって決めてたのに。
どうして私が、私の意思で決めて動こうとすると、すべてうまくいかなくなるのかな。ずっと、こういうチャンスを待つべく、いつでもどうにかできるように準備はしてきたのに。でも、時間だけは、空けておけなかったもん。働かなかったら暮らせないもん
うー、どうしよう。しばらく落ち込みそう。明日ヤスさんのライブがあるのに・・・ヤスさんの歌に癒されるかな。でも、何だかライブへ行くこと自体が辛いかも。