お引越し完了

すっかり忘れてた!去年「はてなダイアリーは終わって、はてなブログに移行するから1月28日以降は新規で記事が書けない」とやらで、はてなブログに移行することへの案内がどうのこうのと連絡をもらっていたんだった。

ゆうべは日本酒の会があって、帰宅してすぐ更新しようとしてたのに、昨日の夜更新ができずあせったわ~(笑)

さっき移行手続き作業も無事に終えた。ただ、これまでと結構造りが変わったので(読み手からはわからないと思うけど)、今日から書く記事のカテゴリーは付け直しになった。今まで約1800記事の分を、これから地道に付け直すのは、コツコツ派の私でも無理ということで、今日以前の記事はカテゴリーはないという扱いになるのであしからず。新しい作成画面も、ちょと慣れるまで時間要りそう。フォントが大きくなったのは良かったかも。

 

そして新機能は特にないみたいだし、スマホからの見え方はそんなに変わらないみたい。PCとかタブレットだと、デザインがちょっと変わったのがわかるのかしら。

これからぼちぼち使っていって、発見はあるかもしれないので、また新しいブログを作ったという気分でやっていくです。

 

で、更新しなかった3日間は、気持ちの整理をして、もう立て直せました。ヤスさんのライブのこと、書きたかったんだけど、土曜はなんか調子が悪くてバタンキューだった~近々書きます!

昨日の日本酒の会は、相変わらずたのしゅうございました~\(^o^)/ その前の仕事でちょっとばたついてて疲れてたんだけど、おいしい日本酒飲むと忘れるねぇ。

 

 

写真のアップの仕方も変わった(@_@) ちょっと慣れないとおそそしそうだな(笑)

てなわけで、新装開店ですが、今後もよろしくです(^^)/