ありがたいとしか言いようがない

一般的に2月と8月は実入りが厳しいというのは、いつになっても変わらないところを、ありがたいことに本業でお声掛けが多く、信じられない気持ちなのです。

もともと、私が本業としてやっている仕事は、単価の安い仕事だから、いっぱいこなして、やっとひと月の生活費を稼げていて、それをかれこれ10年やってきた。でも、保証がないから副業をしっかりおさえたかったし、楽したくなってB社のアルバイトを始めたけど、体は楽になっても、それ以外に支障がでちゃうし(笑)、そもそもがやりたい事じゃない。

4月から別の仕事をするかどうか考え続け、応募して選考通って、何次かの段階まで進めても、やっぱりやりがい見いだせないかもしれないなとか思って踏みとどまる事数回。

生活の為に仕事をする事への違和感からすべては始まってるから、自分が本当にやりたいこと以外は、すべて我慢でしかないのじゃん。

でも、50歳前にして、40代最後にやりたい事に全力注ぐチャンスを逃したくないという気持ちは強まって、まだ取り組んでる最中で、くたくたになって毎日過ごしていても、それもまた今しかできない事のはずと信じてる。

んで、しょうがないから、生活の為に仕事をするなら、せめてやりがいあると感じられる事に一生懸命取り組みたいって思いだけで、B社以外は頑張ってる(笑) B社は頑張るのレベルが私の中ではちょと違うからなぁ。お家賃代の元という感じの意識だけだからなぁ。

なんていう思いで毎日過ごして、でも今月はあれよあれよとスケジュールが埋まっていって、中にはしんどいのもあるし、ギャラの割にめちゃ疲れそうなのもあるけど、でも嬉しい。今日も依頼の電話が何度もあって、B社での休憩時間を削って、お弁当を食べる時間をなくしてでも取った価値があった。あぁ、今月B社がなかったら、もっとスケジュール詰め込めるのに、という悔いしかない。

こんなのいつまでも続くとは思えないので、今月と来月で、出来るだけ働きまくって回収したいなって思った。そして一番行きたい西日本への出張をください!(笑)って思った。

というわけで、休日返上で仕事を何日も入れちゃった。マヌカハニー食べて、腸内環境整えて、やるだけのことはやって、体調管理気を付けるぞー( `ー´)ノ