地域差が如実に

今日はあちこち移動して、あっという間に夜になってしまった。明日もそれなりに早起きなのに、やばいなぁ。睡眠削るのだけは避けたいので、さくっと更新

ランチには、某チェーン店なカフェへ入ったけど、高齢化が進んでいるせいもあってか、周りが高齢のお客さんばかりで、ちょっとびっくりした。今まで行っていたところは比較的年齢層が若い気がしたんだもん。

注文を聞いていると「歯が悪いからやわらかくして」とか「濃いなら薄めにして」と、いつも母と食事する時にしか言わないようなフレーズを、こんなおしゃれ空間で聞けるなんて!

ところ変わればなんとか、ってやつなのかな。注文したタコライスはいまいち美味しくなかったけど(^^;)、今朝寝坊して身支度を15分で済ませ、朝食食べそびれた自分が悪いってことで、ありがたくいただきましたとさ

 

f:id:kocrisp:20190214022230j:plain