震度5弱

こういう時に地震きちゃうんだよね~(^^;) 皆様大丈夫でしょうか。

今日の夕方は病院でドタバタしていた。おとといからお世話になったばかりの病院へ1日おきに行くとは思わなかった(-_-) タクシー飛ばして向かい、パニくる寸前で落ち着いたので、良かった。病院の方たちの対応ばっちり。このあたりの話はだいぶ割愛(^^;)

そのあと帰宅して寝ていたので、揺れた時も起きてたけど「今かよ!」ってのが正直な感想だった(笑) 夜はやめてーって感じ。

いろいろと雪崩状態になったので、だらだらと片付けた。震度5ってこのくらいなのかぁ。30秒だって。長かった。思い出しちゃうね、3.11のこと。

あー、それにしても、手術したいなぁ。今回から始めた新たな薬でもダメだった場合は、もう手術する方がいいと院長先生から言われた。うん、そうする。

母については、以前は市の相談でいまいちだったけど、今回は地区センターとかいうところへ直談判してみた。えっとこれは月曜の話。

まずは母に会わないことには話にならないので、家に訪問したいと言われた。私もいるほうがいいとは思ったけど、私抜きで赤の他人に対して今の状況を母はどう説明するのか見たいので、あえて私はいない方がいいと思うと提案した。

母への説得は少し時間がかかったけど、しぶしぶ了承した。来週その日がある。私は仕事なので地区センターの方から後で電話で報告してもらうことになった。

介護保険についてや、その他私の世話が少しでも楽になれるように、少しずつ母との距離を縮めたいとかって言っていたので、おまかせしたい。お互いに慣れたころの母の大我儘炸裂に耐えられたら、きっと大丈夫なんじゃないかと。そのあたりはプロなんだと思うので、事前情報だけはいろいろ教えておいた。

今夜は地震のことは気になるけど、少しでも寝て、明日からのB社勤務に備えなくては。また超ストレスな環境だ~ 頑張る!