来月じゃん!

先週から書けずにいたネタをば。

この前、上杉謙信な話をちょこっとしたけど、その後同じ番組で、今度は直江兼続の回があったのじゃん♪

何を隠そう、イケメン戦国で本編が配信されて以来、兼続さんへの思いが爆上がり!

なんてすばらしい方なのかしら、と、光秀さん本編を読んで泣かされた時以来の号泣と感動があったので、それ以来すっかり推しの仲間入りしたのじゃん。

兼続さんの誕生祭が来月あるはずなので、できれば課金してお祝いしたい!(´▽`)

私のように、それまでは他の武将が推しだったのに、本編ですっかり兼続さんに惚れ込んでしまった姫様はたくさんいるはず。

先日の総選挙でも、去年は下位のほうだった兼続さんが、6位になっててびっくりしたもんね。あやうく謙信様下剋上になるかと思ってヒヤヒヤしたよ。

というわけで、学生の頃まともに日本史を勉強してなかったせいで、ゲームのおかげで今頃になって興味がわいてきた戦国時代。

イケ戦の登場人物と史実は多少違うところもあるし、架空の人物も出てきてるけど、大筋はあってるので、歴史が苦手で乙女ゲー好きな女子がいたら、自信を持ってお勧めしたい!

ただねぇ、このところの不祥事が気にはなってる。先週なんてイベント中なのに長時間のメンテナンスやるから引いたわ。

ちゃんと安全確認してから何かやりなさいよって、マジで怒ってた。この企業、ちょっと問題ありのようだもんね、そういえば。

と、お気に入りのゲームだというのに、最近心底陶酔しきれない私。それでも推しという人質があるので、ホイホイ遊んで毎日せっせとログインしちゃうんだけどさ(^^;)

というわけで、兼続さんの履歴書、めちゃ面白かった!さすが旦那!!

 


www.youtube.com


www.youtube.com