[*[仕事] ]2度目の参加で

今日は添削バイト。それにしてもどうして月曜の夜って、色々な事が起きて、火曜が超寝不足になるんだろう(^^;) 睡眠時間3時間半しか取れず、困ったなぁとか思いながら出勤した。

朝からコーヒーをがぶ飲みして、仕事中もコーヒー飲んで、その後はエナジードリンク飲んで・・・夜までカフェインとりまくってしまった。しばらくコーヒー休もうかな。

バイトが終わってから少しのんびり目に渋谷へ移動。今日はクラウドワークスで登録者100万人突破&5周年記念の記念イベントがあったのだ!ゲストが為末大氏。そしてお土産付!こりゃ行くしかないでしょ〜(^^)/

私が今年に入ってから、本格的に取り組み始めたクラウドソーシングのお仕事達の多くは、この会社のもの。ようやく半年以上かけてそれなりに形にはなってきた。気づけばランキングトップ10とかにまで載るようになってしまい、無欲だとこうやって評価されるという、なんとも微妙な心境ではあるけど(^^;)。

前回も参加をしていて、記念写真に思った以上にがっつり映ってしまったので、なんか恥ずかしいから社名とかは書かなかった記憶がある。

今回は規模がかなり大きくなっていて、ヒカリエホール貸し切りで(キャパ300人くらい)イベントするだなんて、さぞかし儲かってるのかなとか思ったら、大赤字だというお話が社長からあった。まあ、まだまだこれからなんだろうな。

そして為末氏のお話。ごめん、何言ってるかわからなかったからお疲れがたまってしまっていたのですっかり寝ちゃったよ(^^;)。 彼が選手引退してからビジネスマンになった時のカルチャーショック話(ここまでは覚えてる)だったので、今回集まっているメンバーとは、ちょっと温度差があったかもね。ごめんね、一応ビジネスマンは私の方が先輩なもんで、という居眠りの言い訳をしてみました(笑)

その後は会社に貢献をした方の表彰式。前回こういうのなかったから、良い取り組みだと思った。こうやって登録者のモチベーションが上がれば良いのかな。

その後は交流会になり、何人かの方とお話をしつつ、お土産の「新潟魚沼産 棚田米コシヒカリ」を1キロも頂き、ウハウハで帰宅。約3時間半の長丁場、ちょっと長かったなぁ。朝から労働していたから余計そう感じたのかも。

今、私の家には山形産ひとめぼれ新米もあって、このコシヒカリもあって、豪華な食べ比べ大会が出来るじゃん!こんなの初めて!
ひとめぼれは、先月OISIXで1キロ300円という破格のバーゲンでゲットしてたのじゃん。しかも本気で美味しくて、もう古米とかブレンド米とかには戻れないよー!と思っていたので、引き続き美味しいお米食べれるんだなという事で、ちいともダイエットする気がない今日この頃。