[*[作ったor食べたもの] ]今日も秋の味覚

帰宅したら高校生クイズ始まってた!いやぁ〜やっと勝ったね灘は。エリート高校は私とは無縁だし、特にめちゃ何かしらの思い入れがあるわけでないけど、いつも惜しいところで勝てないから、なんか覚えてしまった高校名だった。

今日は2社には「休む」とうそをつき、別の仕事と治験に費やしてた。治験はやっと、やっとヘモグロビン値が普通の人の値まで上がった。それでもまだ最低ラインなので、まだまだ頑張るぞっと。

実は前回、看護師さんが採血2回も失敗して、最悪な状態だったので今日はやりたくなかったし、順調だった時の看護師さんカムバック!な気持ちだった。
今日はまたその失敗した看護師さんだったので、ついつい(暑いと注意力ゼロな私)「うわ、またあんたか!」みたいな顔をしてしまったのがバレてしまった(笑)

で、今日は念押して「ここ、このホクロの2ミリくらい隣が一番摂れるから!!!」としつこく訴えてちゃんとその通り1発で決めてもらった。ふふん。これで私が言った一番血管が刺さりやすいスイートスポットを教えてあげた事を3回否定した事を1ミリくらいは反省してもらえたかな。あぁ、この発言は私ちいちゃいな(笑)

で、お腹すきすきな中、横須賀へ移動して、横須賀バーガーはやめて普通にデニーズのクーポンで秋の新作バーグを。


デミグラスソースにきのこたっぷり。なかなかおいしかったよん♪ あと500mくらい頑張って歩いたら横須賀バーガーにたどり着けたのかもしれないけど挫折(^^;)。

もうこの暑さじゃドブ板まで歩く気にもなれん。次はいつ横須賀に行けるかわからないけど、それでも暑さには勝てないし、以前取材でお世話になったお店へのご挨拶も、心の中で手を合わせつつやめといた。

というわけで、家の近所のデニーズがなくなって以来、久々にがっつりご飯食べたかも。血をいっぱい摂ったから、お肉がっつりで多少補給できたかな。
それにしてもバーグをナイフで割ったら、ものすんごい量の肉汁(かどうか不明)出てきて、なんかむしろがっかり。ふつうここまで出ないもん。皆そんなに肉汁出したいの???と素朴な疑問が。