[*[作ったor食べたもの] ]初秋を感じるのはこれ

朝から晩まで、今週は何時にもましてめっちゃ働いてる気がする。日曜から出張なのでさらにドタバタ。

今週から始まったのは事務の仕事。クラウドソーシングでこういう事をするのは初めてなので、どうなるかと思ってドキドキしながら毎日過ごしてる。
今のところは会社の方々のバックアップが素晴らしいので、何も問題はなし。一日に何度もSkype会議があって、慌ただしいけど顔かたちと声の情報があって仕事する方が圧倒的にわかりやすい。

気になるのは私のババア化が酷い事だけが明確なくらいだな(笑)

同時進行でディレクター業もしているので、ってその会社には言えないけど、その事務仕事がお昼休みの1時間が勝負。ライターさんからの質疑応答をダッシュでやって、お昼ご飯は朝に作っておいて傍らに置いてつまみながら仕事してたりして。

どちらの会社も使っているチャットツールが同じだから、同時進行が出来て楽々ではあるので助かる。後は私の指が悲鳴を上げる前に、そこそこな速度で打ったりとか、1時間作業したら休めるようにしたり、何か自分で意識しないと結構やばい感じ(-_-)

これが30代くらいの私だったら、余裕でこなせる量のような気がする・・・ま、いいか。ババアなりには結構頑張ってるし。

てなわけで、今週はお買い物へ行けないからネットスーパーを利用。さんまが特売だったので迷わずゲットしてさっそく秋を感じるさんまの塩焼きなど。


晩御飯の後も仕事するのわかってるくせに、しっかりお酒と一緒(笑)・・・というより、つまみしか作らないズボラな夏の日々はまだまだ続くのじゃん。

あぁ、そうだ、おかげで安部さんのクリスマスライブ優先予約(振込)しそびれた・・・一般発売でゲットするしかないなぁ。なんかいまいち気が乗らないのは、まだ先日の事を引きずっているからなんだけどさ。