[*[仕事] ]なんとか納期

今日は朝早くから治験1回目。いつも忘れた頃に思い出すんだけど、初回って血めっちゃ採られる。で、必ず気分悪くなって休ませてもらう(笑)。
今日は体温が高くて、何かと心配されてしまったので恐縮。ま、この程度の事、薬や治療費がタダになるならいいってもんよ。血なんてレバー食ってまた作れる。

今日の採血をしてくれた看護師さんはエクセレント!一発で針刺しを決めてくれた。ありがたやありがたや。てか、この病院かなりいいかもしれない。今日もDSはいい感じ。「何か困ったことはない?」って優しく聞かれて、「今日の帰りにどこでとうもろこしを買おうか悩んでます」とかいうバカ過ぎることは言えず(笑)、にこにこしておしとやかさをアピール。
私の身体の問題だから、私が決める事ができないけど、治験該当者としてまっとうしたい。出来れば最後まで続けられるといいんだけど。

午後家に戻ってきて、あまりの熱帯ルームっぷりに一旦すべてのやる気をなくし(^^;)、お部屋が冷えるのを待たず、気を失うようにお昼寝。
目覚めたら「進んでますか」と会社から催促が来ていたので、慌てて作業。でもこの1時間の睡眠がなかったら、きっと「できません」とか言っちゃうとこだったので、お昼寝は大事やん。

そして今日は納品日だったので、執筆された記事チェックやライターさんが納品できなかった(今月のノルマ数達成ならなかった)不足分を、私が補うという理不尽さに耐えて、さっきすべての作業を終了〜 やれやれ。こんな理不尽なこと、そう何度もやらないからな!次の策を練って来月挑んでやるぅ

この会社のお仕事については、会社側の問題と、ライター側の問題、どっちもどっちなくらい、それぞれに気を付けていく方がいいことが多い。この数か月でどのくらい立て直せるのか、行く末を見て今後の事を決める事にした。
何と言っても、私自身がしっかりしないと、どっちに対しても文句が言えないからね。攻守を固めることは忘れずに精進するぞっと。

そんなこんなで明日は久々お休みだ〜\(^o^)/