[*[作ったor食べたもの] ]代謝あがるかな

ついに梅雨明け。今日はまた一段と蒸し暑かったね〜(>_<)

去年の滋賀出張中に、毎日朝食にグリーンカレーを食べて鍛えた成果が今夜出ました(笑)。あれ以来、それまでさほど好きではなかったグリーンカレーが好きになってしまい、レトルトのグリーンカレー買いだめして過ごしてた。

で、今日は数日前から「グリーンカレー作るぞ」と決めていたので実践。いろいろなのを食べていたら、外ではあまり入っていない具で作りたくなったので、ピーマンとナスとズッキーニと鶏肉という、シンプルなもので。

カレーベースは手抜きだけど、カルディのロイタイを。評判の良さは聞いていたので、かなり期待してた。なんといってもこれ1つ130円くらいで買ったのよね。お値段が安くていい!もっと買っておけばよかった。

で、箸休めというか、辛さから逃げるためのカボチャソテーを。ご飯は分付き米。



去年朝ごはんでグリーンカレーを食べた時、辛さで目が覚めるしシャキっとするしで、発汗が凄い割にさわやかな食後だったので、それがこのジメジメな時にぴったりだなと。

それにしてもめちゃ辛い!でもついつい進んでしまうおいしさ。レトルトとは違うね。この本格的な感じ(本場のは知らないけど)は、クセになりそう。特にナス美味しい!!この組み合わせいいかも。去年のホテルでは毎日ツナだったので、どうしても鶏肉で作って食べたかった私。これは鶏肉じゃないとあかんわ。

滝の様に汗をかいて、その後はすっきり。多少代謝よくなったかな。明日もこれで乗り切ろう。でも汗だくになるから朝には食べれない(笑)

ロイタイ グリーンカレースープ 256g

ロイタイ グリーンカレースープ 256g