[*[独り言] ]使いどころが!

この2日間はすごかった(^_^;) この土日は「何に対するお仕置きですか」と聞きたくなるような状況だった(^_^;)
超手短に書くと(というかそうしたいので)、母がいまいち微妙な通販会社から商品を買ったら、それが不良品だったので返品をしようとしたところ、商品には伝票類が一切何も入っておらず、通販会社に問い合わせをしたら雑に扱われてお怒り&返品方法についてもかなり雑で、私に電話をしてきた、っていう、まあありがちな話にめっちゃ時間使っている私が辛いってことなんだけど。
とりあえず返金だけはきっちりしてもらえるようにと思って、知恵をさずけようと頑張った、までは良かったのに・・・
今に始まった事ではないとはいえ、私が物理的に余裕のない時に限って、こういう事で数時間使うのって、かなり痛い。土日は休みだと誰が言った!世間の休日と私のとは合ってないと何度言った!と、さすがにさっき言ってしまったけど(^_^;)
クレーム対応がド下手な通販会社の言いなりになりきれず、ただ悶々として私に電話をかけてきたのはいいとして、そこで私が言っている事にたいして、どうして素直に聞けないのかしら、というのが、ストレスMAXな事だったりする。
返品処理が上手くいくように、必ず返金させるようにって思って手順を話している途中で「知ってる」「そんなのわかってる」ばっかり。だったら私に電話せんと自分でやればええやん!って、言いたくなるよね〜
しかも、通販会社に一度母が問い合わせをした際のやりとりを聞いていると、相手が相当まずい対応をしているのがわかったので、返金させる為にはいらん事を長々説明なんてしなくていいって事を伝えていても「わかってる」と言うし、合間に脱線話が多いしで、超困った。これで昨晩も今夜も3時間も使ってしまって、まだ仕事ができずこの時間(^_^;)
話の合間に「忙しい中ごめんね」とか言うけど、だったら手短に話すよう努力をしてくれればねぇ。いつだって、どんな場面でだって、自分最優先な母のことは驚かないけどさ〜 だって自分の旦那が死ぬ寸前の時でさえ、自分の体調最優先にした人ですもの。自分の母親が死んだ時だって、以下同文。当然私の都合など、彼女からしたら何てことはないんだもんね。凄いわぁ。ほんと連日反面教師ありがとうございます、な感じで。
何か言えば「(あんたに言われなくても)そんなの知ってる」っていう減らず口は、今に始まったことじゃないけど、こんな時につまんないプライド出さなくてもええやん。そもそも、私から言われなくてもわかってるなら「相談したいんだけど」とか言わなければいいのにね〜(笑)
私は天よりもプライド高いこと自覚しているけど、使いどころは間違ってないと思ってるから、今の母みたいなのがかなり苦手だし、私の時間貪らないでと、つい言いたくなってしまう(~o~)
年明けからずっと「生きていてもしょうがない」「何の為に生きてるかわからない」ばかり言う母。そう思う理由の中に今回の通販話は入れないで欲しいんだけど(^_^;)
それに、世間一般の同年代の人と、私とを比べられるとね〜。すぐほかの人と比べては「○さんところのアンタと年が変わらない○ちゃんは、ちゃんと母親の言うこと聞いてるし、電話も毎晩してるっていうのに」とか言われてもねぇ。その人と私のポジションはかなり違うやん!(^_^;)生活パターン違う相手と比べられてもねぇ。
てなわけで、まだまだ通販話は続きそうな予感。まだ週が始まったばかりじゃん。末恐ろしい・・・