スケジュール詰め詰め

昨日、なんとか深夜までかけて添削バイトの原稿を仕上げた。20枚しかないのにこんなに時間かかっちゃって、我ながら情けない・・・これじゃあ週50枚とか引き取れないじゃん・・・1枚に30分以上かけてるって、かなりあかん!

と、明け方位にようやく就寝し、今日は今週分の仕込みやらなにやらする予定が、叔母や母との電話でだいぶ時間がとられてしまった。

やっと母本人と電話ができて、いろいろと聴いてみると、叔母と話が食い違ってた。寝たきりではないけれど、歩行は困難で買い物が出来ない事が一番困ってるらしい。

週2くらいで私が通えば何とかなるような感じだったので、既にいくつか決まっていた仕事はキャンセルするしかなかった。B社はさすがに無理なので、そこだけは行くしかないし、病院や他の事はキャンセルしない。

と、母に正直に言って、そもそも私も今無理したくない事も言った。母は申し訳なさそうにしていたので、叔母の話とずいぶん違う事に驚いた。一応自分の不注意で周りに迷惑かけてることは反省していたから、もう私は何も言うまい。別に責めるような事は言うつもりもない。

それに叔母がからむと、ややこしくなることもわかってきた。叔母ももうすぐ80歳。肝臓がんで身体がきつくてイライラしてるのかもしれない。叔母が何を言っても動じないようにしないとだし、何より母については母と私が直接やりとりすれば済む話だから、叔母はできるだけ休んでもらえるよう話した。

母の所へ差し入れ持っていくのは、最短でも数日後しか空いてない事を伝えて、原稿を会社に持っていってから母のところへ行く事にした。来る前の買い物してほしい内容については、ここだけはあきれるくらい細かかったけど、そんなのはすべて叶えられないので反論もせず、聞き流し~

さっきまで今月のスケジュールを見直して、母の所へ行く日と、その前に差し入れを作る時間、買い物する時間と考えてた。私の家の近くに食料品店がないから、ささっと買っていけないので、段取りちゃんとしないとね。

あと数日待ってもらえれば、お給料日なのでいいんだが・・・(-_-;) これ以上カード使うのも辛いんだよなぁ。緊急事態なので仕方ないか。いくら無慈悲な娘だって、出来る事があるのに見すごす事はできんもんね(+_+)