[*[好きな音楽] ]SONGSスペシャル観た!

明菜ちゃんのSONGSスペシャル良かった〜♪
何事もパイオニアっていろいろ大変だと思うんだけど、彼女が初めてカバー集を出してから時間が経って、今じゃ二番煎じが続々とあたかもライフワークの如くカバーアルバム出せるようになった。
放送中言っていたように、オリジナルの歌はオリジナルの良さが、明菜verには明菜verとしての良さを出していきたいってのは、納得出来た。
他の人だったら「またカバー出すの?」って思うけど、明菜ちゃんのに対してはあまりそう思った事がないんだよねぇ。
今回の紅白の裏側の放送はやって良かったんじゃないかな。狙いはあたったと思うし。今回のがないと、紅白のだけの映像ではあまりに心許無いというか(^_^;)
歌う事だけにこだわり続け、自分を魅せる事に対して情熱傾けている明菜ちゃんの事は、昔叩かれ続けていた頃でも好きだった。
今回の「スタンダード・ナンバー」も良かった〜 いろいろと歌姫呼ばわりされている人が増えてきたけど、明菜ちゃんならそう呼ばれても納得できるんだよね〜
今のご時勢の中で、オリジナルアルバムも制作中だなんて、やる気満々やん!応援したいです。



中森明菜 オールタイムベスト 全60曲フラッシュ